2021-03-09

実現可能ダジャレ

布団が吹っ飛んだ

「布団を吹き飛ばした」になる余地がないよう、できるだけ受け身でいる必要はあるが、実現はできそう

アルミ缶の上にあるミカン

実際やったことある

サラダの皿だ

サラダが皿に入ってさえいればOKなので余裕

ニューヨークで入浴

ニューヨークに行きさえすればいける

足湯で疲れを吹っ飛ばす(foot-bath)

疲れた状態で行き、疲れが吹き飛んだと言えるまでの効果を得ないといけないので意外と難しそう

クレヨンをくれよん

洒落としてのレベルが低いのでそもそも実現する価値をあまり感じないが、一応可能

ただ、クレヨンを「くれ」なんて態度で要求する必然性がある状況はかなり少ないだろうから、意外と難しいかもしれない

この夜景、やけ(ー)に綺麗だ

夜景が妙に綺麗」というシチュエーション要求されるため、けっこう難しそう

花を放す

レベルが低いが、花を掴めばいずれは放すことになるので、実現はかなり容易

私にわたし

これ意識しないで言っちゃうことがあるレベルなので相当容易な部類かもしれない

電話に出んわ

居留守かますときにも言えるし、相手が出ないときにも言えるので実現性が高い

薔薇をばらす

微妙か?

お金はおっかねえ

資本主義社会に生きている以上、常に実現していると言えるのかもしれない

バナナ園の蕎麦、7円

死ね

バスを蹴り飛ばす

やめろ!

ジュースをジュージュー吸う

ダジャレのものはかなり苦しいが、喫茶店ストロー付きのジュースを頼んだりするとそこそこ生じうるシチュエーションではある

窓はまあ、どうにかなるか

ならない

イカはまあいいか

回転寿司とか行ってお腹いっぱいになれば実現できそう

ダジャレを言うのは誰じゃ

俺じゃ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん