2021-03-06

レズ独り言

私はレズだ。多分。

多分と言うのは、実は昔男性と付き合ったことが1度ある。あるにはあるがキスセックスも何もせず、ひたすらにプラトニック関係で終わった。

そこから別の女性を好きになり、失恋し、その後別の女性を好きになり、付き合い、振られ。今はまた別の女性と付き合っている。

その中で、好きで好きでたまらなかった人の話をしようと思う。

まず、元彼女との出会いTwitterだった。趣味が似ていて、価値観が似ていて、死にたさに対しての考えなど陰鬱とした部分もたくさん抱えている部分も似ていた。話していてとても楽しくて、気も楽だった。数年ほどただの友人として楽しくおしゃべりするだけだったのだが、私の地元に遊びに来ることがあった。当時は恋愛感情もなくただ嬉しいな、ようやく直接話せるんだなと思うだけで終わり。趣味の話をして、共通の友人の話をして、政治ジェンダー普段人とはできないような話をした。夕飯を食べて帰ろうとしたら手を繋がれ、少しびっくりはしたが嫌な感じはなかった。

馴れ初めのようなものはこのくらい。本題はこれからだ。

その後色々とあり付き合うようになったはいいが、最初に言ったようにお互い陰鬱とした感情をたくさん持っている。数年の付き合いで、元彼女は何度も自殺しようとしているのも知っていた。それだから、仕方ないそれは通常だと思っていた。いや、思えていると勘違いしていたのだ。

度々死にたがる相手を見ても、最適解は放っておくこと。人が介入してどうにかなるものでもない。分かっていたのに、当時の私は全くできなかった。死なないで、私のために生きてよ、と思っていた。付き合う前はそんなことを考えるのも烏滸がましいと言っていたのに。人の生き死にを決めるのは自分だと。その考え方が好きだったのに。

恋は盲目とは本当のことだ。気付いたら私は情緒不安定、いつでもぐらぐら、いわゆるメンヘラになっていた。何をしているのか、死にたがってないか、返信が1日無いともう心配心配日常生活に支障を来す。どっちもだめになったら一緒に死のうと言った。本気だった。それくらい大好きで頭がおかしくなっていたのだ。異常が日常になりすぎて全然気付けなかったけれど。

まあそんなメンヘラ相手にするのも疲れるもの。別れたいと言われ、これまた色々と話したが結局別れた。悲しかったなあの時。

眠くなってきたので続きは気が向いたら書きます

  • なぜ レズ の 文章 は いつも いつも 無駄に 長い のか ?

  • 数分寝たら目覚めたのでまた書こうと思う。ついでになんだか吹っ切れたので文がさっきよりも雑になります。 振られた時は悲しくて辛くて、もう早く死にたいしか頭になかった。この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん