2021-03-04

anond:20210304172301

うちのオカンはとんでもないメシマズなので一人暮らしになって自炊してやっとまともなご飯が食べられるようになった

子供の頃は給食が本当に救いだった

自分以外はみんな家のご飯の方が美味い、給食はマズいと言っていた。信じられなかった。

うちのオカンインスタントレトルト冷凍食品でも説明も読まずにとんでもないものを平気で作ったりする

朝もクノールカップスープにドバドバお湯を注ぐのを料理だと思ってる

そんなの自分でやる

せめてまともなベーコンエッグぐらい出してくれと思うのだが、目玉焼きさえ怪しい

カレールーカレーでさえ怪しい(自分は今はカレー粉やガラムマサラ使ってる

から自分で朝食を作り始めるのだが、そうすると激怒する

寧ろ、お願いだから何もやらんでくれと思うのだけど、料理してやってる、(クノールカップスープを作ってやってると激怒し始める

自分の稼ぎが少ないのが原因なのも理解できるが、節約の仕方も間違ってる

野菜や肉を一品混ぜればすぐできるみたいなインスタントを異常に薄めて量を増やしたりするぐらいなら、

甜麺醤豆板醤をまとめて購入し、肉や野菜も安く調達すれば、

インスタントスーパー惣菜コンビニ飯よりコスパが安く量も多く美味しくなる

自分遺伝してるがうちのオカンは横着すぎるのだと思う

スタートから努力なくゴールに辿り着けないとイライラする

から無茶苦茶方法でゴールする

そのイライラを恩着せがましく家族にまくし立てる

でも、自分もそうだけど、他人は変えられないけど、自分というのも簡単には変えられないんだよね

自分を変えろとか胡散臭い自己啓発本とかの定番として書かれてるけど

他人自分も変えられない

せめて自分ぐらいは改善する努力をしていくしかない

記事への反応 -
  • オカンが美味しいもの作るのが良くない メシマズなら勝手に作るようになる

    • うちのオカンはとんでもないメシマズなので一人暮らしになって自炊してやっとまともなご飯が食べられるようになった 子供の頃は給食が救いだった うちのオカンはインスタントやレト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん