2021-03-03

健康診断後にスタババリウムうんこを漏らした話

うんこを漏らしたら増田に書く奇習があると聞いたので私も書いてみる

今日は午前中から会社健康診断だった

健康診断は好きじゃなくて、特にバリウムが苦手なんだけど、それも無事に完了

私が行く病院バリウムが終わると下剤を渡される

便秘気味ですか?って聞かれて最近便秘だなと思ってハイって答えたら

いま2錠飲んで翌朝までにお通じなければもう2錠飲んでくださいって言われた

冷静に考えたら去年は1錠飲んでダメならもう1錠だったんだけど、そのときは気づかなかった

その後、ほかの検査も終わって長めのお昼休みになった

ご褒美ってわけじゃないけど普段より少し高めのランチにして

スタバに寄って優雅エスプレッソドリンクを待つ

今日はいい日の予感がするなーと思ってたら

すかしっ屁の気配がスッと近づいてきた

素知らぬ顔ですかしたつもりが気体ではなく液体の感覚

気づいたときには手遅れで血の気が引く

この年になってうんこを漏らしてしまうとは

しかスタバ

一刻も早くトイレに行かないといけないのに

注文のドリンク全然来なくて地獄

ドリンクを取って小走りでトイレに行ってみるともう大惨事

ウォシュレットのおかげでお尻は綺麗になったもの

下着の方はスタバ製ではないカフェラテまみれで絶望

お気に入り下着だったのになあ…と凹んでいても仕方がない

幸いなことに被害下着だけで済んだしポジティブに考えよう

気を取り直して下着カバンの奥にそっとしまいこんで

何事もなかったように帰社して業務を続けた

ノーパン状態で液体がコンニチハすると社会的に死んでしまうので

その意味で1日ドキドキしてたけど

会社でも帰りの電車でも漏洩事故を発生させずに切り抜けた

今回の教訓は医者便秘といったとき便秘は相当ひどいレベルだということだ

読者のみなさんも気をつけてほしい

で、いま帰宅して洗濯機ブリーフを放り込んだところ

  • わかるなあ ワイの場合は午前が会社のドックで、午後から出社したがきつくて 漏らしはしなかったけど会社を早退したのを覚えてる バイク通勤だったからなんとかごまかしつつw電車...

    • バリウムやった後そのまま半休とらずに会社に戻ることが信じられん

      • 当時は気合い入ってたのよ・・・仕事に いまはもう抜け殻w

  • 洗面台とか風呂場とかで一度洗った方がええぞ・・・

  • うんこを漏らしたら増田に書く奇習があると聞いたので私も書いてみる これは現代の土佐日記

  • コンビニでパンツ買いなよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん