2021-02-22

孤独死したくない

このまま人と関わらずに生きていたら孤独死してしまうことに気づいた。

自分葬式に来てくれる人が思い浮かばない。弟ぐらいだ。

恋人などできたこともないし、作ろうと思ったこともない。消極的に生きてきて、向こうから働きかけてくれるような人としか友達になってこなかった。自分になにか、人を寄せ付ける魅力が備わっているとでも思っていたのだろうか。友情とか、愛とか、そういったものを軽視しすぎてしまった。友情とか恋愛もの漫画を読んで鼻で笑っていた自分に蹴りを入れたい。わからなくて、恥ずかしかっただけじゃん。

そのくせ、自分の周りにはいい人がいないなんて一人で嘆いていた。自分が素敵な人じゃないと素敵な人は寄ってこないのに。

オシャレとか、自分磨きとかそういったものバカにするんじゃなかった。周りにいる、優しい人に囲まれ笑顔で生きている人たちはきっと影でそういう努力をしていたのだろう。もちろん、外面的な努力だけじゃなくて、人間関係的な努力もしている筈だ。なんてことだ。

自分はこんなにバカ人間だと思わなかった。勉強だけは周りよりできたから、自分は頭がいいと過信してしまった。(高校に行ったら井の中の蛙だと気づいたけど)

今更、自分の子供っぽさに気づいた。周りは知らない間に大人になっていた。周りは知らない間に恋人ができていた。知らない間にちゃんと気を使えるようになっていた。自分勝手に主張する人なんていなくなっていた。私が昔バカにしていた人たちは、もうとっくに私を追い越して大人になっていっているんだ。バカにする対象だんだん減っていっているのに薄々気づきながら、それでもやめられなかった。バカだった。

周回遅れでも、なにかは挽回したい。

私は幸せになりたい。素敵な人と出会いたい。

とにかく、もっさりとした髪を美容院でどうにかしてもらう。コンタクトにする。もっと勉強する。趣味中途半端ものはばっさり切り捨てて、やるものを取捨選択する。あと、もっとわらいたい。

マイナスな話を書いたので、公開するならプラスな感じで締めようと思って書いてしまったが本当にやるのだろうか。

  • 本当にやるのだろうか? じゃなくて、今からHOT PEPPERビューティで近所の美容院に予約を入れよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん