2021-02-21

anond:20210221004045

弱者男性は「女の人生イージーモード」と中傷するだけ。

かにそういう連中は目立つけど、そういう奴らばかりじゃないんだ。マトモな… いやさ少しはマシな弱者男性だっている。

すべての弱者男性を嫌いにならないでくれ…

コメント欄にもあったけど、弱者女性そもそも見えてないじゃないか、って意見的を得ている。

昔は気にしてなかったけど、最近は良くないな、って思うようになった。

人気のある顔の傾向にそぐうかどうかで、女性への態度を変える。そういうことはみんなやっている。

でも例えば職場にそういう価値観を持ち込むべきじゃない。だってそんなの仕事パフォーマンス関係いから。

男性は、女性よりも顔面を気にする傾向が高い、らしい。

どうしてそうなっているのだろうか? 男性遺伝子に加害傾向が刻まれているのか。俺はそうは思ってない。たぶん文化に原因がある。

性をジャッジできる空気が確かにあった。空気存在が正しいか間違ってるかを議論する人はいない。そんな意味文字通りそれは空気だった。俺たちはあまりにも長い時間、疑問なく、そんな空気を吸い込んで育ってきた。邪悪養分を得て成長した価値観が生み出す無遠慮な視線が、女性を追い込んで、生きやすさを奪っている。個人の選好の自由が、結局、差別的状況を生んでいる。

女性専用車に不満がある人への言い訳のために男性専用車を用意しても、根本的な差別は薄まらない。

お互い様で済むことじゃないんだ。人に対する見方反省する必要がある。

近頃そういうことを考えてる。

  • ちがうよ、西野。マルボロでも吸えよ。500円か。100倍がんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん