2021-02-07

はてな民思考回路がまじで理解出来ない 』の増田だけど

もっと理解出来んくなったわ

年収1200万円以上の児童手当廃止に対する誤解と問題点(https://shel-kimura.com/2021/02/03/898/)

これ明らかに俺が書いた増田読んでるだろうから、ハッキリ言わせて貰うわ

児童手当および特例給付は年少扶養控除と引き換えに設立されたものであり、年収制限を設けて廃止することは到底許されない」

とのことですが、許されます

残念でした

何故なら高所得者低所得に再配分するのは現代社会における義務から

あの手この手負担から逃れる高所得者からどうやって合法的に再配分を行うかというのが社会的課題で、それを制度化したというのが今回の事例に過ぎない





本来は、所得税でやるべき?資産にも課税すべきだって

全く異論ないよ

それを“実行”するならね

実行しないうちはこれからもあらゆる手を使って高所得者からは搾り取って再配分する政策支持しま

みんなが貧乏になる?子供が生きて行けなくなる?

安心してください

生活保護受けたらいいじゃない

生活保護受けることは恥ずかしいことじゃないんだから

共産党に行けば生活保護受けさせてくれよ

金持ちからもっと搾り取って生活保護を充実させよう

年収300万円の子育て世帯が600万円程度の生活になるように支援しよう

1200万円の要望はそれを実現したら聞いてやらんでもないぞ

  • 「1200万を許したらすぐ900万とか600万とかになる!」って清々しいまでの滑り坂46理論をぶってる奴がいて笑えた

  • というか未婚者の低年収を援助した方が子供は増えるだろう。 結婚諦めてた層が結婚するようになって。 夫婦の間に産まれる子供の数はそれほど減ってないんだから。 年収300万円の子...

    • はてな民は そんな雑魚家庭に生まれたいと思う? って言ってたぞ

    • 平均収入以下を平均に近づけるように手当を出すとその層の出生率は上がるが、それ以外の層は手当を出しても出生率は変わらない。 なので増田の言う通り。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん