2021-02-03

スーパーで働く同僚の子が好き避けしてる

地元スーパーで働いてるんだけど、私と同時に入ってきた大学生の子がいる。Sちゃんとする。

背は低くて、いつも口を結んでいて、最初は冷たい雰囲気だなって思ってたけど、人見知りしやすいだけだった。

の子には気になっているお客さんがいる。見た目は20代後半くらいで、いつも作業服を着ている。イケメンじゃないけど、さわやかな感じの人だ。

物腰はやわらかくて、ゆっくりと丁寧に動いて、私たちはいつも敬語で、200円の商品を割引シールの貼り間違えで300円で売ってしまった時も、レジ淡々事情説明して、謝りに来た社員さんに厳しく当たったりしない。

ちゃんは『作業服の人』のことを、カフェで「好きかもしれない」って言ってた。実際、その作業服の人がSちゃんレジ雑談しているのを見たことがあるけど、Sちゃんは明らかに緊張していて、でも笑顔で、お釣り返す時にレジから出てきた小銭を床に落として、恥ずかしそうに視線を落としていた。

その後で、作業服の人が商品を袋詰めに行くと、Sちゃんが彼に背中を向けて、両手でレジ袋の端を握りしめて離して、ひたすらにわしゃわしゃを繰り返す。

あの人もSちゃんのことが気になっていると思う。だって、いつもSちゃんのいるレジに向かうから。Sちゃんも、作業服の人が近くにいないか常に気にしている。それで、レジの手前のポテチ売り場にいるのを見つけると、レジからちょっと体をはみ出させて、「ここにいる」って示している。そんな光景を5回以上見た。

(私がこんなに詳しいのは、Sちゃんの隣でレジをすることが多いからだ。夜のシフトなので、レジの数も2つか3つしか開いてない)。

最近、Sちゃんの様子がおかしい。作業服の人がいるのに気が付くと、わざとレジを閉めてほかの作業に向かう。

作業服の人が「今日寒いね」(※私の推測)って話しかけても、「大丈夫です」って冷たく顔を背ける。ひどい時だと、その人がSちゃんレジに入ろうとした瞬間にレジを閉じて走り去る。

両想いなんだとしたら、なんとかしてあげたい。

ちゃんが変わらないとどうにもならないと思うので、なにかアドバイスできることがあれば教えてください。

「なにもするな」まで含めて、いいなと思った意見は行動に移したいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん