2021-01-24

無気力過ぎて困ってる

ここ3年くらいほぼ毎日えげつない無気力に襲われていて、とても困っている

無気力なのは無気力なのだけど、1年前まではなんとか朝起きて、学校行って、課題やら研究活動やらが出来ていた。

しかしこの1年コロナ研究室にフレックスタイム制だとか登校規制だとかが導入されて、週2登校・毎日10時起きとかが許されるようになり、完全に崩壊した。

マジで起きられないし先延ばし癖が酷くなった。日が沈んでから焦ってものごとを進める癖が付いてしまった。日中こたつ座椅子スマホいじってる(どうしてもやめられない抜け出せない)

家族自分を除けば全員うつ病経験しているためその線も疑ったが、主観的には家の方々とは違い自己肯定感バリ高で、強い不安とか希死念慮かに襲われたこともない。ので色々読んでもあまりピンと来なかった

外的要因なくともやっぱり遺伝的に神経伝達物質が不足していて無気力に陥りやすいとかあるのか?と思い、

日光に当たって運動して、(実家なので)1日2〜3回健康的な食事をしているが、どうも酷くなっていくばかり。

スマホの触り過ぎで無気力、とかあるのかなぁ。悪循環にハマってる感覚はめちゃくちゃある。

もし半年後とかに世間がこれまでの日常に戻っていたとしても、自分の姿が想像できない。

困った。そろそろさすがに心療内科行こうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん