2021-01-16

anond:20210116190601

妹が「まいどジャーニー」という番組を見ていた影響で密かに室龍太くんを応援していた。

まいどジャーニー関西ジャニーズJr冠番組で、ゲストトーク歌唱ライブ構成されるローカル番組である

後にキンプリSnowManに参加するメンバーだったり、なにわ男子を結成するメンバーだったりが出演していたこ番組だが、彼らと肩を並べて出演していた室くんはすこし変わった存在だった。

当時の出演者は概ね高校生から20歳前後構成されていたが、室くんだけはゆうに25歳を超えていた。いうならばやたら部室に入り浸っているOBに近い扱いだ。空気が読めて的確に面白いコメントが言えるのでトークオチ要員として重宝されてはいたが、基本的座席の隅っこでみんなを見守るような雰囲気。もはや後輩が先にデビューしてもあっけらかんとしたものだった。

室くんと僕は一つ違いで、順調に出世コースを歩んでいるとは言えない彼と、うだつが上がらずワープア実家から独立することさえままならない自分とで勝手シンパシーを感じてしまった。

室くんは一昨年Jr卒業し、俳優を名乗るようになったみたいだ。僕も変わらなきゃいけないのになあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん