2021-01-10

anond:20210110015233

典型的論点ずらし頂きましたー。

かに災害で家や家族を失ったり、普通に働いてただけなのに放火魔職場を燃やされ仕事や命を奪われた人たちに比べれば私は「幸せ」かもしれないですね。でもその人たちってそのような「理不尽」に襲われるまで幸せだったかもしれませんよ?京〇ニの社員の方の中には輝かしい業績を残した方もいたそうですね。大変不謹慎だと自覚して敢えて言いますがそうした人生絶頂期で死ねて、業績が再評価されて、多くのアニメファンに死を悼んでもらって英雄視されて正直羨ましいです。

私の人生はどうしようもないくらい大きな不幸にはまだ襲われてはいませんが、生まれからずっと緩やかな下り坂です。生き続ければ続けるほど人生は悪くなるだけです。生きてる分ハッピー?葉っぱの下りからして昔のコミックソングにかなり影響を受けてらっしゃるようですが、あの歌詞よく読めばかなり自暴自棄無責任なことしか言ってませんよ。この葉っぱって実は「ヤバい」葉っぱのことなんじゃないんですかね、知らんけど。意地悪されて布団に入って寝ても、意地悪された事実は無くなりませんし、ストレス抱えすぎて悪夢しか見れなくなりました。寝ても覚めても私の人生に「ハッピー」はどこにもありません。

とにかく他人の幸不幸を自分デタラメ尺度で測らないでください。あなたの言ってることは、いじめられて不登校になった子供に「アフリカの子供達は学校に行きたくても行けないんだぞ!」と言ってるのと同じだと理解してください。

記事への反応 -
  • 無能には生きる権利が無い。 何かを始めようとすれば「ダメな奴は何をやってもダメ」と出鼻をくじかれ、じゃあ迷惑かけたくないんで何もしませんと言えば「逃げるな」「努力しろ」...

    • 世の中にはもっと不幸な人がいるだろ 津波に流されて奇跡的に帰ってきたら自宅と身内が死んでた人とか アニメ工場でアニメを作っていただけなのに精神が障碍者に放火されて大けがし...

      • 典型的な論点ずらし頂きましたー。 確かに災害で家や家族を失ったり、普通に働いてただけなのに放火魔に職場を燃やされ仕事や命を奪われた人たちに比べれば私は「幸せ」かもしれな...

        • なるほど お辛い気持ちはわかりました 大変でしたね 精神科の受診をお勧めします

          • ご心配ありがとうございます。心療内科にはもうすでに通っています。現在の病院で4軒目です。通院歴は合わせて7年くらいになります。精神科・心療内科はそんな万能ではないこと、精...

    • 君に生きる権利はある。実際今生きているから。 君は厳密には「無能だから人に認めてもらうことができない」と言っている。 そして君は人に認めてもらう方法として、身体的な死、...

      • 生きる権利があるから生きてるってよりも、生きるのにも死ぬのにも権利がないから生きてるが正解ですね。 あなたの主張って今流行りのアレですか?「生殺与奪の権を他人に握らせる...

        • あなたが自信をなくすような環境にいたことはあなたの責任ではない。 それは生まれの問題もあるし、あなたに選択の余地がなかったであろうことだから。 でもあなたの勘違いは、「...

        • あなたが自信をなくすような環境にいたことはあなたの責任ではない。 それは生まれの問題もあるし、あなたに選択の余地がなかったであろうことだから。 でもあなたの勘違いは、「...

          • いやいや、自己満足でやっていける世の中なら誰も苦労せんわ。たとえ自信を持ってても結果が出てなおかつ他人に、社会に認められなかったら無意味なんですよ。自信満々で結果が出...

    • 君には自分の思考を文章にする才能があるから、貧困ジャーナリストとしてコラムを書いてみたらどうだろう

      • ありがとうございます。文章で褒められたことなかったので皮肉でもお世辞でも嬉しいです。

    • 自己決定権として死ぬ権利は保障して欲しいのは同意する。 どの道生きることに意味を見出せなくて(一番の要因は仕事が合わない上にサビ残が持ち帰り残業含めて月に120時間になってた...

    • いいとも〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん