2021-01-07

絵描きだけど字書きの人とつながるのがめんどい

いわゆる腐女子人口多めなジャンル漫画イラスト描いててフォロワーもそこそこいる。

同じカップリング絵描きさんとは積極的に繋がって作品RTしたりエアリプ感想書いたりしてるけど、字書きさんと繋がるのが物凄く億劫

支部で自カプの小説死ぬほど読んでて書き手さんの名前とか大体知ってるんだけど、絶対見える形でブクマしたり言及したりtwitterフォローしたりしないようにしてる。

うっかり繋がったが最後ものすごいチラチラ見てこられるの知ってるから。表紙描いてくれる人いないかなぁ〜(チラチラ)とか、呟いた妄想ツイートに食いついてきて「コラボしましょう!(だから絵描いてほしい)」とか、挙げ句の果てには「憧れの人と繋がれたのに私の作品全然いいねも反応もしてくれない…」みたいな鬱ツイートがこれ見よがしに流れてくるとほとほとうんざりする。

あと一番苦手なのがプレゼントと称して作品押し付けてこられるやつ。なんかお礼にイラストとか返さないといけないみたいな気分になるのがマジで超めんどくさい。自分宛に作品くれなくていいか推しカプ小説書いててよ。

悪いけどその方の小説作品が好きどうかかと繋がりたいかは別の話なんだ。感想なんてマシュマロ等で送るし。

もちろん全部の字書きの人がそうじゃないんだろうとは思う。

繋がる前に相手人間性がわかれば苦労しないんだけど、大概「この人の作品好きだし大丈夫かな…」って思ってフォロバしたら最後上記みたいな目にあわされてウッ…って後悔するケースが体感5割超えてる気がするのでもう字書きの人は信用できない。

  • おめえもめんどくせえ めんどくせえ人間関係の愚痴垂れ流すぐらいならきっぱり縁切れよ 自意識過剰のかまってちゃん業界から足洗ってオタクも止めたらどうだ 金儲けでやってるって...

  • まだTwitter使ってるの?

  • 空リプで感想投げ合い(笑)している時点で地雷臭半端ないけど 絵描き特有の選民思想と字書き特有の卑下傾向はガチで交われないからしょうがないね

  • 表紙もコラボもやらないって明言して近寄りがたい雰囲気を醸し出しとけば

  • フォローめちゃくちゃ絞ってそう

  • 字書きだけどヘボでも表紙イラストやらは自分で用意してたけどちょっと絵が(上手くないけど)描けることに対してこちらを僻みまくってくる字書きはいた……。 すごく良い萌える文...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん