2020-12-14

anond:20201214140001

学生お小遣い稼ぎみたいな気持ち職場に居られても迷惑から働かなくていいよ』とか

パート程度の稼ぎでは家計に貢献出来ないんだから家で家事育児だけしてて』と言われて納得するのかな。

するよ

上司パワハラ・同僚のイジメ顧客カスハラで死にそうになったか

職場選べるほど優秀じゃないし正社員で働きながら育児するなんて体力的能力的に無理

はてなでもよく発達障害のため就労で詰んでる増田いるけどそれの女版も多いんじゃないの?

家事はこれまでの実績を見て…だとしたら男性が悪いけど、「産育休を取りたい」という男性育児をしないってなぜ決めつけるんだ?

そんなに信用できない人間子供を作ろうと考える神経もよく分からん

そもそも稼ぐ担当家事育児する担当効率よくやりたい(こういう家庭も選択肢の一つだよね?)

将来稼ぎが下がるくらいなら育休はいらないなあと夫婦で思ってる

自分人生について、自分意思無視パートナーにコントロールされるってことなんだけど。

働いたところでブラック職場の連中に人生コントロールされて消耗するだけ

それなら家事育児を主に担当して、働いてる家族もっと稼いでくれるのをサポートするほうがずーっとマシ

パートナーに理解があれば家庭の中でそれなりのポジションにつけるしね

もちろん主な稼ぎ手が倒れたらかなり詰みなんだけど、リスクヘッジ能力的に無理だから仕方ない

非正規で消耗しながら子供も持てず詰むよりずっとマシ

記事への反応 -
  • 産休取っても家事や育児をほとんどしないでウチに居られてもストレスになるから、バリバリ外で働いて稼いでくれる方がその時期に共働きをする必要もなくなるし、気持ちも楽になる...

    • 『学生のお小遣い稼ぎみたいな気持ちで職場に居られても迷惑だから働かなくていいよ』とか 『パート程度の稼ぎでは家計に貢献出来ないんだから家で家事と育児だけしてて』と言わ...

    • オメーは暇なら黙って就活いっとけ

    • 男女平等 被害者意識 育休を選ぶ権利の侵害 逆フェミ認定、よしっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん