2020-12-14

男の産休育休を阻む女性たち

産休取っても家事育児ほとんどしないでウチに居られてもストレスになるからバリバリ外で働いて稼いでくれる方がその時期に共働きをする必要もなくなるし、気持ちも楽になるので、男の産休より、給料アップする仕組みを考えてくれる方がありがたい。(フィフィon twitter

  

これに女性から賛同意見がたくさんついてるの、どういうことなんだろう。男女平等はどうした?

仕事関係の無い事(妻が育児をしている)で給料アップする仕組みって?今まで以上の長時間労働交代勤務単身赴任

若手男性社員の8割以上が育休を希望しているのに取れない現状があるのに、こんなことを言えるの凄いよな。

男性には自分子育てをするという選択をする権利すらないの?

家事はこれまでの実績を見て…だとしたら男性が悪いけど、「産育休を取りたい」という男性育児をしないってなぜ決めつけるんだ?

そんなに信用できない人間子供を作ろうと考える神経もよく分からん

    

これに賛同している女性は、

学生お小遣い稼ぎみたいな気持ち職場に居られても迷惑から働かなくていいよ』とか

パート程度の稼ぎでは家計に貢献出来ないんだから家で家事育児だけしてて』と言われて納得するのかな。

自分人生について、自分意思無視パートナーにコントロールされるってことなんだけど。

男性収入格差があるのは問題じゃなかったのか?

  • オメーは暇なら黙って就活いっとけ

  • 男女平等 被害者意識 育休を選ぶ権利の侵害 逆フェミ認定、よしっ

  • 『学生のお小遣い稼ぎみたいな気持ちで職場に居られても迷惑だから働かなくていいよ』とか 『パート程度の稼ぎでは家計に貢献出来ないんだから家で家事と育児だけしてて』と言わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん