2020-12-12

動物園」はべつにうるさくねえだろ!

なんで「うるさくて無秩序で荒れてる」って意味動物園って言うの???

サバンナ(訂正:サバンナ基本的に静かそう)とか猿山とか言うならまだわかるけど、動物園ってうるさくもないしむしろメチャクチャ秩序立ってるだろ

つの檻というか展示場に入ってる動物はせいぜい5匹とかだし、見ててつまんないくらい動きがないことのほうが多いと言ってもいいくらいだ

30〜40人がいち教室に詰め込まれて、延々ギャーギャー言い続けてる状況の例えとしてはどう考えても不適切でしょう

1.アホばっかで、人間というよりは動物に近いな

2.動物がたくさんいる場所ってなんだろう

3.動物園だ!

っていう単純極まりない愚かな連想ゲームなんだろうけど、全然的を射ていませんよ

俺はこういう、雰囲気だけでまったく適切じゃない比喩ってものが許せないんだ

冷静になって思い出してみよう!動物園に入って「うるさいな、荒れてるな」なんて第一に思うか?そんなこと思う園はアカンでしょ

まあ日曜なんかに行ったら多少はうるさいかもしれないぜ 少なくとも超静かってことはなかろうな

でもそれ、うるさいのって誰ですか?

人間だろうが うるさいのは人間のガキなわけ 人っ子ひとりいない動物園に行ったら、まず間違いなく第一印象は「寂しいな、寂れてるな、静かだな」でしょ 動物園の実力というか本質はむしろそっちなんだ 本来静かなもんなんだ

うるさいとしたら人間なワケ それをよ、うるさい中学校比喩として「動物園」ってのはどういう了見だい?

どっちもうるさいのは人間って点で被ってますね 動物を巻き込むな バカなのも騒ぐのもカスなのも人間だよ

遊園地とか言った方がまだマシだよ 「遊園地みたいにうるさい学校」って言われてイメージされる遊園地のうるささは、遊具のうるささじゃなくて人間のうるささでしょう

とにかく俺は許せない ヘタな比喩で噴き上がっている皆さんが許し難い

低学歴人間動物呼ばわりしていいのか?」とかいう前に、そもそもどんな比喩なんだってことに思いを馳せよう 

公立中に通ってるガチヤンキーというか不良というかアホというか、彼らのうるささ・素行の悪さは動物の比ではないです

意味わかんねえ比喩なわけ 流石に動物より頭が悪いってことはない以上侮辱的な雰囲気はあるんだけど、意味わかんなさの方が勝つでしょ

カンとか言ってるようなもんだよマジで

公立中はヤカンを同時に30個沸かしてるキッチンだった!とか言われてもハア?って感じじゃん 人間無機物であるカンに例えるとは何事だ!ってなんねえじゃん 何言ってんの?で終わりですよ

それでいいんだ

動物園じゃねえ 動物園別にうるさくねえ

俺はそう言いたい

  • 動物園でうるさくて邪魔なのはガキを含めた人間なんだよなぁ

  • そうだな、わたしの高校は鼎の湧くようだったといって低能どもに通じればそうするんだろう

  • は? 動物園の猿コーナーは半径50mを汚染する煩さだけど? 特に猿が複数種類近くに飼われてると、お互いに威嚇しあって大合唱や。 おまえ、動物園エアプやろ? 可愛そうだな。 オスス...

  • その点女の子ばかりでてくるマンガを「美少女動物園」と称するのは的確といえるな。

  • いろんな人間がいるから棲み分けが大事なんだ、必要なのはZooニングなんだ

  • ひゃくてん すき💕

  • 人も含めて動物園。ゆえに混沌としている。

  • 「無法地帯」って表現すればこんな騒ぎになんなかったのに

  • 植物園よりはうるさい(てきとう)

  • ワイの中学は動物園よりうるさかったやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん