2020-12-01

エロ流行ると自カプが衰退する

衰退っていうのは、本当に自分にとってのことでしかないんだけど。

私も読むの好きだよ。好き合ってる二人がセックスするなんて当たり前のことだし。

人の作品あんまり読まないから、小説を書くだけ書いてしばらく自カプを楽しんでいたんだけど、ある日他の人の小説を読まないとやっぱりいろんな考えや解釈を吸収できんな〜!と思って読みにいった。そしたらpixivのページにR18のちょっとアホっぽいタイトル小説が一面ずらーー!って並んでてびっくりしたんだ・・・。えーー!!でも次のページには流石に全年齢の穏やかなタイトルの話があるよねってクリックしたらやっぱりないんだ・・・

一人の人がたくさん書いてるわけじゃなく、いろんな人がそれぞれアホエロ話を書いている。もしかしたらアホじゃない普通エロもあるかもわからないけど、読んでないからわからない。

なんかすごくびっくりした。今までのジャンルもそういう作品はあったけど、でも普通に心通わせるボーイズたちの小説の中にチラホラそういうのがあって、いろんな小説があるって素晴らしい!良いことだ!とまで思っていた。でも自カプはいまやアホエロしかなく、書いてる方達のツイッターをのぞけば、「このキャラのこういうところがスケベ」「こういうシチュがスケベ」という話ばっかりで、え・・・ええーーー!!!ってまたまたびっくりしてしまった。多くの腐女子特性に、いかにスケベな妄想をして自カプマウントを取るかっていうものがあると思うんだけど、まさにそれだった。ためしジャンル全体がそういう雰囲気なのかなと思って他のカプを見にいったら当たり前にいろんなタイプ作品があって普通に楽しく読んでしまった。

自カプだけ・・・自カプだけがつの間にかエロしかないエロ大好き集団の集まりみたいになっていた・・・。そう思うとなんだか疲れたような気持ちになってしまった。自カプ大好きだし、話ができる少ない友達もいるし、書けばいろんな人が読んでくれて感想もいただけるし、自分二次創作をするだけなら別に自カプの流行がどうなってようが関係ないんだけど。いや、関係ちょっとあるよ・・・。私だって他の方が書くいろんな自カプが読みたいよ・・・今更すぎるけど・・・

エロ流行ってブクマがたくさんつくとみんなそれしか書かなくなる。気がする。本当に心底エロが好きでみんなは書いてるのかもしれない。でも中にはそれでブクマがつくならアホエロ書いときゃいいじゃんみたいな方もいるのかもしれない。勝手想像から本当にわからないけど・・・。でもそうなってたらやっぱ自カプの衰退じゃん!!!からないけど・・・

なんかつらつら書いたけど、でもまあ自分が読みたいもの自分で書けばいいしまあいっかという気持ちになってきた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん