2020-11-08

アツギのラブタイツが不快なのは「性欲が自分に向けられるのを意識させられるから」です

アツギのラブタイツ問題について、「二次元萌え絵へのヘイト」に焦点を当ててる人はちょっとズレてると思います

今回「アツギのラブタイツ」で問題なのは、「性欲が実在女性(自分)に向けられている」ことなんですよ。

あの元絵だけなら私も可愛い!綺麗なお姉さんのタイツえちえちだよね…とか普通に思うし、作者さんもそう思ってもらえるようにエロティックに描いてると思うんですよね。それ自体全然悪いことじゃない。タイツフェチとかそこまでマイナー性癖でも無いし(?)

でもそれをタイツメーカーリツイートしたのが悪かった。元絵だけだったら「二次元の中の出来事」で不快に思うことは無かったのに、一気に「タイツを履いた女性に対する性欲」が自分に向けられて不快感がすごかった。

もちろん電車や街中でタイツ姿の女性を見て「エロい」と思った男性はたくさん居ると思うし、それが分かってない訳ではありません。でも性的な目を向けられることに慣れてる女性にとって、(制服スカート靴下ポニーテール、あらゆるもの男性性的欲求を抱くのをネットで知ってるので)そんなのをいちいち気にしてたら生きていけないし、直接的に性的な目を向けられなければ不快に思うことはないんです。

から今回のアツギ炎上って、「セクハラ」に近いと思うんですよね。タイツを履いた扇情的女性の絵を、「現実タイツを履いている」人たちに向けてこれ素敵!ってリツイートするって、現実女性に「タイツってエロいよね!」って直接言ってるのと何も変わらない。

アツギの不買活動とか過激な人たちも気持ちは分かりますタイツ売る側はタイツエロいよ!ってセクハラしてどうするの?って。でも元絵の絵を叩いてるのは違うと思います。絵は全く悪くないです。むしろ好きです!

  • ananについてはどう思うの?

    • じゃあヤンマガ及びグラビア表紙の雑誌たちはどう思うの?って返すしか無いですね。 まあ「セックス」という単語を表紙にバン!と出すのは私もどうなのって思いますが笑

  • そんな見てないから、気にすんなや 見るほうもちゃんと選ぶから

    • あなたに性的に見られても見られなくても問題は変わりませんよ。 ネットで妄想で叩いてるあなたと違って実際にそういう経験をしてきていますので。

    • あなたに性的に見られても見られなくても問題は変わりませんよ。 ネットで妄想で叩いてるあなたと違って実際にそういう経験をしてきていますので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん