2020-11-07

後生きてていいことあるのかな

コロナは治まりが見えない  

オリンピックも中止だろう

経済的に言えば素人目で見てもボロボロだろう

これらを仮に乗り越えても大きい震災が今後起きるのは確定してるし

更にそれを乗り越えても絶対に逃れられない少子化が待っている

震災少子化も俺がガキの頃からずーっと言われてたことだ

震災が起きる可能性は年々上がってるだろうし少子化に至ってはもうデータ上で加速度的に進んでることは証明されてる

人がいなければ生きてくもクソもない 死んだと同然だ

せめてエンタメ界隈へと現実逃避しようとするがネットの普及により息苦しい相互社会

何をするにしても何かから叩かれる

作り手もひと目を常に気にしてるため作られるコンテンツは角を削りに削って平均化されて丸っこいつまらないものばかりになった 

今年27になる

仕事内容に不満はない でも週5で働いて金稼いでこんな状況下の中続けられるメンタルもないしそもそも日本というもの自体存続できているのか懐疑的だ  

今でさえ上司人手不足中人数調整を倒れそうになりながら頑張っている

今でさえ老人は老害と言われ叩かれてる

俺が上司になる頃には俺が老人になる頃にはもっと酷くなってるだろう

先に書いたようにエンタメ界隈への現実逃避も難しくなってる

とりあえず最近になっていつかいつでも吊れるようにロープだけ買った

5000円くらい 高いわ

後は場所だけだが周りの迷惑とか考えてしまう時点でまだ心の底から死にたいとは思えてないんだろう

衝動的に死ぬことしか考えられなくなったときこのロープをいつでも使えるように俺は押入れにしまっておくことにした

  • あらゆる娯楽をやり尽くしたわけでもあるまいし 探せば楽しいことはいくらでもあると思うけど どんなことも楽しめない精神状態になってるならお気の毒とかいえないけど できれば治...

  • コロナは飽きた オリンピックは無理にでも強行してでもやるだろう 米国選挙はバイデンが優勢だけど、 個人的にはトランプであれバイデンであれ、今の米国の病を治せないと考えてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん