2020-10-27

https://anond.hatelabo.jp/20201026234829

id: lilyslily

美女でもない普通レベル以上の女子が感じてる困難さと同じ

 

あのさあ、なんでイケメンコミュニケーションの困難の話をしているときに、急に容姿普通レベル以上の女性の話を出すの?

しか元増田が出していた困難さの中に、明らかに普通レベル以上の女性に当てはまらないやつもあるじゃん

 

ひとつひとつ性別を逆転させた上で挙げてみるよ。

 

男性から見られるのは日常

男性グループに入ると秩序を壊してしま

これは立場女性に置き換えても普通にあり得る話だと思うし、実際大変なんだろうなって思う。

 

男性と過度に仲良くならないようにしようと自衛する

・逆にすごく反発してくる男性もいる

これはわからんもしかして本当にそういう女性が多いのかもしれないし、あるいは人によるのかもしれない。自分にはちょっと判断つかないです。

 

・恋の駆け引きというものがわからない

女性グループと仲良くなれない

これは明らかに普通レベル以上の女性大半には当てはまらない、イケメン特有の悩みでしょう。(まあn=1ではあるけど)

普通レベル以上の女性が恋の駆け引きをわからないのであれば駆け引きとして成立しないし、突出した美人ならともかく普通レベル以上の女性の大半が女性グループと仲良くなれず孤立していることなんてあるか?

 

そりゃ普通レベル以上に限らず、女性が抱えている特有の困難さがあるのはわかる。大変だと思うし、自分だって可能な限り理解を示したいって思う。

でもさ、イケメンにはイケメン特有の困難さがあるって話をしているときに「でも普通レベル以上の女性もつらいんです〜」って被害者ぶって急に違う属性の話を始めるのは違うでしょ。もし自分がそういう言葉を投げられたとしたら、その時点で悩みを話す気が失せるわ。

そんなブコメを平気で投げるやつも、それに星をつけるブクマカも、みんなイケメンのつらさを全く理解する気ねえんだなって思う。元増田最初に書いた「まったく共感もされないので表立って話すことはまったくない」と同じ状況を作り出してるじゃん。

お前らが理解を示そうとしないのは、ある特定属性の生きづらさに加担している加害者側の行動だっていい加減気付いてくれ。いつまでも被害者面してんじゃねえよ。

  • 同意。 普通レベルの女が街中の視線集めたり、男全般とフランクに仲良くできなかったり、同性とうまくやれないとか無いわ 本当にそう感じてたとしたら自意識過剰過ぎる もしかした...

  • 同じ思いをしている女性は同じ思いをしている男性より多い 男にイケメンで辛いと言うより女にイケメンで辛いと言うほうがより理解を得られるという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん