2020-10-23

anond:20201021210748

増田は、異性に限らず人とお話したりするという経験がとても少ない人なのかな。

あなた妄想どおりに都合のいい返答ばかりする相手なんて存在しませんよ。無理です。お金を払ってるんだから俺を気持ちよくさせることだけ言えよというなら最初にそう伝えて事細かに指示しましょう。(てか、なんでそうしなかったんですか?)

ひとつめ:いや社会的にみて現在増田ポンコツ扱いされてしまうのは仕方ないでしょう。病気無職レンタル彼女以外に話し相手もいないような人間です。

ポンコツと取るなんて失礼な!じゃなくて、大前提としてポンコツなのです。で、レンタル彼女は「だけどそんなのわたしは気にしませんよ!」だから失礼じゃない、ということなのです。

増田ポンコツ増田自身もそう考えてるという認識なので、そこを否定されるとは思ってもないのです。「そんなにポンコツじゃないですよ!工場勤務ならできると思います!」という励ましなんです。

ふたつめ:これがイヤだったとかほんっっっと難しいな増田は。

増田が出口のない愚痴を言うから、「視点を変えれば、捉え方も変わって楽になれるかもしれませんよ」という軽い提案です、これは。冗談まじりで雰囲気軽くしようという意図もあるでしょう。

みっつめ:確かに増田の話の意図が伝わっていないのでしょう。ただ一般的には、そういった場合の責は主に話し手にあるとされます。つまり相手が聞き間違えた」ではなく「自分が伝わりづらい話し方をした」だと取るのが普通です。

と、ここまで書きましたが、やっぱり最初に書いたことに尽きますね。金払って自分気持ちよくさせて欲しいだけなのなら、はっきり要望を伝えましょう。

相手レンタル彼女の枠内で「自分の考える良い返答」をしてるだけなんです。相手価値観じゃなくて増田価値観に沿った返答して欲しいなら、要望を伝えましょうよ。どうせごっこ遊びなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん