2020-10-18

新しいコミュニティが欲しい

社会人出会いなさすぎ、会話なさすぎ

小学生時代ネット環境そんなになかったし友達と遊びまくってたから、めっちゃ隅っこみたいな掲示板で数週間に1回ぐらい会話する感じ

中学時代不登校だったけど、人と話すのが嫌じゃないかネトゲコミュニティに浸ってた。あと2ch

高校時代はそこそこ友達とも遊ぶけど、基本的Twitterばかりやっていた

それから大学時代でもTwitterばかりだった

そんな中に身を投じて7年は経っている

Twitterは正直訳ありな人間がふるいにかけられて、精鋭の訳あり内輪コミュニティになっているか

新しい出会い発見など求められない

マンネリ化していて、全員社会人になってグズグズに爛れた間柄になっている

2ch移住騒動があって色んなところに行ってみたりもしたけれど、2ch避難所も全てグダグダになって惰性で人が残っている感じ

今更何か面白い発見があるわけでもなく、まれに内輪で揉めるぐらい

新しいコミュニティを探して、(皮肉にもまたTwitterだが)創作界隈に手を出してみたもの

創作物に対して応援したり、個展情報を知るぐらいであり、人と交流できるコミュニティではなかった

雑談に夢中になって、昼夜逆転できるほど楽しいコミュニティにまた会いたい

自分体験したことのない話をもっと聞いてみたい

新しいコミュニティはどこにある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん