2020-10-05

手取り16万のおっさんだけど楽しい

29歳手取り16万のおっさん会社員だけど

50000円のアパート住みでもなんとか楽しくやってるよ。

ちなみにボーナスは全部貯金だよ。1円も使わないよ。景気いい時で2.4ヶ月しか出ないけどね。今年はもっとすくないよ。

服はユニクロだよ。これで十分だよ。季節の変わり目にだけ服を買うけどおっさん足短いから裾上げはしてるよ。

メガネJINSZoffで買ってるよ。消耗品からあんまり高いのは買わないよ。おっさん20代前半はコンタクトだったけど楽だからメガネに落ち着いたよ、

おっさん自炊派だよ。レシピ調べたりして美味しく作れると嬉しいしおすすめだよ。たくさん作って冷凍しておけば日持ちもするよ。食材余らすリスクは凍らせて回避だよ。

タバコは吸わないよ。お酒トリスを買ってきて家で割って飲んでるよ。缶ビールより安上がりだよ。ちなみに付き合いで飲みに行くことはあるけど1人でお店に飲みに行ったりとかしたことないよ。酒は毎日飲むと体に悪いから週に2日は休肝日にしてるよ。

車は軽自動車を持ってるよ。地方都市から必要なんだよ。ちなみに22歳の時に中古で65万で買ってるよ。いろんなとこが痛んできたか自分でちょくちょく直しながら乗ってるよ。

たまに趣味釣りにいくよ。竿なんか昔に買った安いのだけど釣れたら夕飯にもなるしラッキーだよ。

海近くに住んでるから釣り場にも近いのでガソリン代もそんなにかからないよ。

もちろん独身だよ。

正直なところ29歳なのにそれってどーなの?って言われることもあるよ。

でも景気の良い時代ほとんど知らないし今のまったり薄給仕事でとりあえずの衣食住に不安がなく毎日を過ごせてることには喜びを感じてるよ。

  • 豊かな生活 しかし自炊出来るの偉いし裏山しいわ

  • あんたがメキシコの漁師だったのか

  • 漫画にして。買うわ。

  • 29歳なんか全然おっさんじゃないよ 釣りたての魚を夕飯にするの美味しそう

    • 25過ぎたら流石におっさんおばさんでしょうよ…。 中晩産センターに駆け込んで人生プラン相談しなきゃいけない。

  • 十分豊かやなあ。 歳を取る前に共助関係を誰かと作っておきなさいよ。

  • 非モテおじさんが女に対する恨み言をつらつら並べている間に こういう人は友人の紹介や趣味きっかけでほどよく感じのいい女性と知り合って よろしくやりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん