2020-09-28

備忘録

上手くいかない関係性について

書こうと思って頭の中を整理してたら、こんなもんありふれた話だと気付いてしまったけど取り敢えず。

理系、今年m2

研究室は割と活動的なところで、中でも自分含めて男2女1の3人でチームとしてプロジェクトなりなんなりを進めることが多い。

その一緒にやってきてる女の子が本当に自分真逆性格価値観で馬が合わない。

1時間以上平穏に話せたことがないくらいだった。

ここからが本題

上手くいかない相手ってのは、厄介な分面白くて、この子絶対仲良くなってやると決心したのが大体一年前くらい。

幸い3人ともお酒が好きで、プロジェクト打ち上げを繰り返す内に、3人で遊びにいける程度には仲良くなった。

でも、どれだけ仲良くなろうと喧嘩する頻度は減らないしむしろムカつくことは増えた。

上手くいかないのが面白いっていっても腹が立つものは腹が立つ。彼女は上手くいかないのが面白いとも思ってないみたいだから、なんで仲良くしてくれてるんだろう。

話がそれた。そんなこんなで、状況だけ見ると目標達成にかなり近付いたように思われるけど、なんとなく釈然としない。

からもっと仲良くなってやろうと本腰をいれた。

ここで間違えてるな。

取り敢えず以下、今年に入ってから戦果

コロナ自粛中に一日中電話複数回

研究発表ついでに一泊旅行(勿論部屋は別)

・向こうの誕生日に2人で遊んだ(これは頑張ったし、結構楽しんでくれてたみたい)

これだけ見ると超良い感じに見えるけど、一個一個する度に精神的な距離は遠くなってる、確実に。なんで?

その度に何かを切り崩してる感覚がある。

遊びに誘って断られた回数は何倍もある。

で、俺がどうかというと、まんまと好きになってしまってる。好きって言っても付き合っても絶対上手くいかないことは分かってるからはなからそこは考えてないけど。

ドツボにはまってるなあ。もっとラフに遊びにいけるようになりたい。

修了まであと半年

今のままだと就職してから会うことはほぼ無いと思う。

かなり心が折れかけてるけど、どうなるんだ。

ってまあ、単純に今の状況で満足すれば良いだけなんだけど、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん