2020-09-28

9月恋活報告

9月最後日曜日が終わったので振り返り。

 

前の彼女と別れてから5ヶ月くらい経ってそろそろ次の恋を始めたいところだが各種イベントは中止延期ばかり。

 

新しい出会いも見込めそうにないので

一念発起して月初にマッチングアプリを始めてみた。

 

が、とにかくマッチングしない。

500いいねくらいして5人くらいとマッチングしてメッセージのやり取りしてみたがことごとく撃沈。

自分で言うのも変だがコミュニケーション能力が著しく低いわけではない。話題の無いところから会話をはじめて相手を楽しませる程度の力はある。

撃沈していく中で分かったことは

聞き手になりすぎない、かなり受け身女性が多い、1つのミスが致命傷になる、そして自分MPをとても使う。

マッチングアプリはまだまだ始めたばかりなので反省改善を繰り返して10月継続する。

 

9月最後金曜日

久しぶりに飲んだ女友達に、そろそろ次の恋愛スタートしたいと話しをしたら何人か女友達を紹介して貰えることになった。言ってみるものだ。

友達の紹介は間に共通友達がいるので、自分の話しをしても自慢話や嫌味にならないのが良い。友達がクッションになるからネガティブ感触が和らぐ。

10月上旬下旬で2回セッティングしてくれるらしい。ありがたい。会計感謝の全ゴチした。

 

その女友達曰く、マッチングアプリは顔勝負なところあるから顔面偏差値50にはキツイ結果になるよねとのこと。

日本人ウケはしないけどイギリス人にはモテる顔だぞってささやか抵抗をここにしておく。

 

10月こそはマッチングアプリ友達の紹介で新しい恋をスタートさせたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん