2020-09-10

モラハラハイスペ男はよく、最初から専業主婦希望の女は寄生虫で、共働き希望の女は無能な働き者と考える。

このどちらにも当てはまらないのは、共働き希望だが夫の頼みであえて専業主婦になる女だ。

モラハラハイスペ男がこの条件をクリアした女と結婚するとこんなにいいことがある。

デメリットがあるとしたら自分より有能な女とは結婚しないか子供の才能が自分を超える見込みがないことだろうか。それも支配欲を満たすものかもしれないが。

一方で女の方はメリットといえば仕事をしなくても生活が安定することだ。

その代わり専業主婦としての努めを完璧にこなさなければならない。そうしないと「誰の稼ぎで飯を食っているんだ?」と反論不可能絶対的正論で間違いなく詰められる。札束で頬を叩かれる。これがモラハラ男の得意技だ。

専業主婦になることでキャリアに穴が空くからいきなり夫に捨てられたら終わりだ。

夫はそれによって何も変える必要がないか愛着がなくなればためらいなく妻を捨てることができる。生殺与奪の権を持っている。これもまた夫の支配欲を満たすものである

多数の女とヤリまくってあちこち子供を作って養育費だけポンと出してあとは知らぬ存ぜぬ完全放置ヤリチンハイスペ男の方がまだ温情があるといえる。

まあ件のモラハラ外資系男の彼女はあそこまで言われてもそいつ結婚するだろうと私は思うね。ちょっと心をえぐるようなことをたった一言言われた程度では安定した生活の甘い誘惑に抗うことは難しい。

  • 悲しいけどそういう友達は、暖かく祝福しつつ距離を取るしかない そうしないと巻き込まれてこっちのMPも削られる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん