2020-08-13

話せないこと

子供の頃、あんまり倫理観の良くない街に住んでいた。胸糞悪いことがたくさん起こって、人生に決定的な影響を受けたので、成人して数年経つ今でも話題にしてしまう。付けられた生傷をいいかげん古傷にしたくて話す。あの街を忘れたくないけど、肉が見えたままでは動けないので。

でも、話せることと話せないことがある。

学級崩壊や軽いいじめは話せる。似たようなことは相手経験してる場合が多いから。常識レベルの差とか、応援団女子が入れなかったとかもギリ話せる。いじめに軽いとかないという気持ちもあるのだが、犯罪に対する軽い重いと同じ意味だと思って欲しい。なお私もいじめられたことがある。

障害者の子に対する酷すぎるいじめ中学生の頃友達が同じ中学生彼氏に別れたいと言ったら物理暴力を受けたこと、性被害に遭って警察沙汰になり、逮捕された人が私の家から徒歩10秒のところに住んでいて、私の親友に小さい頃からよくしてくれた人であったこと。主にこの3つが、聞かせた人に負担になってしまうから話せない。インターネットも誰が見るか分からいからこれ以上詳しいことが書けない。

特に最後の性被害は、ここに書けないし皆さんも想像できないだろうことが理由10年以上経つ今でも血を垂れ流している状態で、どうにかして傷を乾かしたいのだが、絶対顔見知りには話せない。話せる相手がいれば話せるくらいにはなったのだが。

どこか、友人や恋人関係ではない人間に、対面で、相手同意を得て、こういうことを話せる場所はないですか。できれば口外しない人がいい。金は払う。精神科カウンセリングとか行けばいいんでしょうか?

  • どうでもうんこ

  • 精神科のカウンセリングが一番いいでしょうね。 宗教系でのカウンセリングもあるでしょう。だけど先祖の霊症や水子の呪いだとかいう新興宗教もあるけど、だいぶ参っているようだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん