2020-08-10

病よりも人が怖い

コロナ、要するに病気の内容そのものは「めちゃくちゃキツい風邪」、「インフルエンザ悪化たらこんな感じ」ってもの

そう書くとショボく見えるかもしれない(実際にはこじれた風邪インフルエンザが一番辛い時期も死ぬほどキツいので絶対に罹りたくないけども)

でもこの病気の本当に怖いところは、感染者に対し「国やその国に暮らす人の悪癖が発動する」事

日本という国の場合は「異物排除」「多数派正義」「村八分」がそれだ

ただでさえ苦しい病気死ぬような思い(なんなら本当に死ぬかもしれない!)してる上で、「汚物は消毒」「汚らわしい感染者を晒し上げよ」「どうせ国の忠告無視して遊んでたんだろ自業自得」「死ねw」と誹謗中傷を受け

Twitterだの2ちゃんねるだのFacebookだの爆サイ.comだの、もちろんはてな匿名ダイアリーでも、感染者の個人情報晒し上げられ殴られる

ああ、「密」な場所で遊んでいたり、不要不急の外出して罹ったのならそりゃ非はあるかもしれない、手洗いうがいマスクを徹底してなかったのもいけないかもしれない、でも病気に罹って苦しい思いしてるならそれで禊は済んでるだろう?

ましてや、なんの非もないのに罹った人(人と関わる仕事、仕方なく出勤する人、ほんの数分程度の買い出しがきっかけで感染)まで同じ様に顔のないやつらにボコスカ殴られ個人情報フリー素材にされるんだ、狂っていないか

そして殴ってた連中の中に感染者が出たらそいつも同じ様に差別対象の仲間入り、とにかく「感染者」という悪を殴って殴って動かなくなるまで痛めつけようとする

遊びや外出を抑圧されて溜まったストレスを、遊びや外出が出来ずに辛かった上にコロナに罹ってしまい肉体的にも辛い人へぶつける

コロナはその国ならではの「病巣」と「疾病」を明るみに出す病気

自粛警察マスク警察、こういう戦時中並の監視と足並み崩したヤツをボコボコにする風潮も、コロナあぶり出された日本人が抱える疾病の一つ

病なんかよりも、よっぽど人が恐ろしいよ





そしてこう言えば「でも感染者が悪いだろ」「実際罹ったやつは軽率な事してたくせに」「パンティー」「ネットリンチ何が悪いの?」「うんち」「日本批判するパヨクおはようw」とか思考停止で返ってくる

そういうとこだぞ

  • うんち

  • 「異物排除」「多数派が正義」「村八分」 左翼が同じことやる時には「価値観のアップデート」だからなw

  • 人が怖いなら文明捨ててサバンナに行けば? 動物の世界で動物の様に暮らしなさい 日本に文句があるなら日本から出ていきたまえ、人間の生活に文句があるなら文明を捨てたまえ、世界...

    • バカ!そんな書き方すると「この世から出ていけなんていうお前らはソシオパスの悪意まみれだマン」が湧いてまた暴れるぞ!

    • これが支配者の言い分です 皆さんは身の回りを自分本意に変えることに尻込みしないようにしましょう

    • 確かにワイが出出行ってもいいんだけど、お前が出ていってもいいよね

  • 別に俺は嫌な思いしてないし、それが原因で人が死んでもどうでもいいかなって ネットの向こうや画面の向こうの人間なんて、ゲームの敵キャラとおんなじだけど? クリボー踏んづけて...

    • それがたまにいるからなあ 意識高い系のmoon信者とかアンテ厨とか

  • 「そういうところ」の何がいけないか理論的に説明していただきたい。クソみたいなお気持ち、日本人敵視、身勝手な持論、それらを語る存在に対しまともな回答などない。

  • 自粛警察やってるけど、もし自分たちの行動に対して歯向かう輩が出たら「暴力的な手段を用いずとも人を死に追いやることが可能である」というのを、身を以て体験してもらおうかな...

    • 病への恐怖で完全にパニック状態だな きっと自分ではこれで冷静だと思ってたりするんだろうな

    • こういう「自分たちに逆らったら死ぬまでリンチするぞ?」って脅す奴はなんなんだろうな

  • ウダウダ言ってねえで「日本人は陰湿です」と言えよ 実際そうだし、それが明るみに出てんだから そしてウヨはそれを見ないふりしながら指摘にブチ切れ、サヨはお得意の日本叩きの為...

    • 中立に見せかけたサヨおっすおっす 大丈夫?ウジ湧いたキムチの食べ過ぎで脳みそまるごとウジに入れ替わってない?

  • いつこの世から出ていくの?

  • 元増田の言う通りだな。 すぐにウヨが湧いて、うんちも湧いて、「ボク、ネットリンチだ~~いすき!」ってのも湧いてる。

  • お前もリンチ対象になれ🌈死のコロナビーーーーーーーーム🌈

  • 俺がやってるゲームに「作中で流行る致死率100%の奇病の感染者に対し、凄まじい迫害と差別が繰り広げられている」って描写あるけど なんかリアルにそれを見ている様な気がしてる

  • 日本がリンチと村八分なら、他の国の抱える病巣はなんだ?

    • アメリカはここぞとばかりに人種差別問題が顕在化してる

  • お前がコロナになったら「人の怖さ」を体験してもらおうかな~? そこまで大見得切るってことはそうされてもいいってことだろうしね

  • 大昔のペストまんまじゃねえか 差別、意味不明なオカルト治療、風評被害の流布 ペストで起きてたことが同じ様に起きてる

  • コロナ罹ってくれない? 偉そうな事抜かして俺たちを陰湿だと宣うお前を、死ぬまでリンチしたくなっちゃったから

  • ネットリウンチは腸が悪いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん