2020-08-05

実家ハラスメントやめろ

実家どこ?」

これ聞かれるのが不愉快すぎる。

遥か昔にプライバシー問題になって免許証から本籍が消えたの知らんのか。

未だに「実家どこ?」ってデリカシーなさすぎだろ。

俺は東京千代田区麹町という場所で生まれ中学まで住んでた。

親父は自由業で一つの場所に住み続けるのが好きじゃなかったらしく、俺が社会人になるまでは実家はずっと借り家で都内転々としていた。

そんな親父も年を取って保守的になったみたいで10年ぐらい前に長野県に家を買って夫婦で余生を過ごしてる。

俺は社会人になったとき都内で1人暮らしを始めた。だから自身都内以外に住んだことがないのだ。

とにかく昔から実家どこ?」が苦痛で仕方ない。

まれたのは麹町だが今は住んでないし、長野県は親の家であって俺は暮らしたことがない。

実家どこ?」と聞かれたら「親は長野に住んでます」と答えるんだが、「へー長野実家なんだ。自然が多いねー」とか言われるんだが、俺は長野思い入れへったくれ関係ねえ!!!!!!

「いやー生まれ育ったのは麹町中学から23区内を転々としていて俺が大人になってから親が長野に住み始めたんすよー」とかいちいち説明するのも野暮臭いので「長野いいっすよねーかまいたちの夜舞台っすよー」とか適当お茶を濁さなきゃいけない俺の気持ち!!!!!

誰しもが同じ土地に住み続けて同じ家に住み続けてる前提で話しかけてくる実家ハラスメントはみんなやめよう。

かまいたちで思い出したけど昔はアドベンチャーゲームって色々あったのに最近出てない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん