2020-07-28

絵師、神字書き=いい人ではない

これはいわゆる「お気持ち長文」です。

不快な方は読まれるのを薦めません。

わたしROM専で、自分作品を生み出したことはありません。

なので、絵師さんや字書きさんをとても尊敬しています

でも、最近気づいたことがあります

それは、神絵師さんと神字書きさんに妄想押し付けていたのでは?ということです。

絵師さんだから、神字書きさんだからきっといい人なんだろう、というわたし妄想勝手押し付けていました。

(ここで1つ言っておきたいのがいい人、の定義わたしなりの定義です。うまい言葉が見つからなかったのでいい人、としていますが詳しくは「わたしと考え方や価値観が合う人」という認識です。)

これは実体験なのですが、Aさんの作品を拝見し、素敵な作品だ!と思いすぐフォローしました。Aさんはとてもフォロワーが多く、たぶんいわゆる「神絵師」に分類される人です。

でも、日常ツイートであれ…?そんなこと言っちゃうの…?というようなことが多くありました。

その度にすごく残念な気分になっていました。

でもそれってわたし勝手に神絵師=いい人っていう妄想押し付けていたんですよね。

その人に直接悪いことをされた訳でもないのに、自分価値観や考えが違うからって勝手不快になってた。

そのことに気付いて、そっとフォローを外しました。

Twitter検索すれば絵は見れるし、わざわざフォローして不快な気分になるってすごい相手にも失礼すぎる…。

絵師さんや神字書きさんに対してそれはちょっと…って思うようなことあると思うし、神絵師さんや神字書きさんの言うことや考えが絶対正しいわけじゃないと思います。(常識的なことを除いて)

そう思ったときは、焼きマシュマロやクソマシュマロ送るんじゃなくてそっとフォローを外すことが1番だな、とわたしは思います

人間なのでなんか性格合わないな〜って人います絶対。たぶん。きっと。

文才なさすぎで意味わかんないこと言ってますが、マシュマロなどの匿名ツールは好きな絵師さんや字書きさんに、直接感想気持ちを言うの恥ずかしいけど伝えたい!ってときに使おうぜ!!!!!って話です(?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん