2020-06-29

ムカつくのは「母親(私)>>>子供>>>お前ら」という身分制度なんだよ

別にさあ、「胎児母親の都合で自由で殺して構わない」って言うなら言うでいいと思うんだよ

ちょっと前までは間引きだって普通にしていたみたいだし、そういう時代に戻ろうってことなんだろう

しかしそれでいながら都合のいい時だけはガキをさも大事そうに盾に取って、周りから金や配慮をせびろうとしているのがなんとも気に食わない

他人要求する前にまずお前が大事しろよと

しかもこいつらは要求するだけして周りに返す気が全く見られない

自分の都合で中絶しても一切罪はないし、生まれ子供国家郷土未来を担うとかそういう話はどうでもいい、好きな国があったら日本に砂かけつつどこにでも行っていい、国家や隣人からいちいち口出しもされたくない

まり連中が望んでいるのは「母>>>子>>>お前ら」って身分制度のある世界なわけ

親は子供の所有者で偉いか子供犬猫みたくカジュアルに捨てても斬捨御免だが、お前らはお犬様を傷つけることまかりならん、一方的にでも支えよというわけだ

ええ加減にせえよって思うんだよな

一応言っておくと、ガキに支援必要ないとか、そういう話をしているわけではない

個人的には高等教育無償化とかもやっていいんじゃないかと思っている、まあお前らが妄想してる「金はないけど学力とやる気はあります!!」みたいなのが何人実在するかきわめて謎だが、それは脇に置いておこう

しかしそこまで要求するならあなたの側もやらずぶったくりでは済まされませんよ、ということだ

子供に手厚い支援配慮が欲しいなら、それに見合うように、ガキに対しては愛国心からからガチで叩き込んでやるべきなんだよ

逆にそんなのは真っ平だ、子供自由にするべきなんだっていうならそれも大いに結構だけど、それなら周りの金や配慮など期待すべきではない

ふたつにひとつ

両方いっぺんに頂こうというのは虫が良すぎる

anond:20200629151131

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん