2020-05-25

給料高くならなくていいか仕事量も責任も増えないで

給料そこまで高くならなくていいか仕事量も責任も増えないで欲しい。

若いうちに苦労しとけ」って、沢山仕事を振ってくる。「早いうちに失敗しとけ」って出来そうにない仕事を丸投げしてくる。

お酒の席で他の人がグラス空いてないのに気付けないやつはダメだ」って、プライベート時間奪われて不味い酒で説教を聞きにいかされる。挙げ句の果てに「来週〇〇さんの誕生日から幹事よろしく」って、私そいつのこと嫌いなんですけど。

というか、他の人もそんな飲み会行きたがってないんですけど。このご時世だし中止でいいんじゃないですかね。え、「ZOOMでやれ。それくらいのサプライズ必要」いや自分会社からサプライズとか要らないッス。

「君はもっと給料欲しいだろ?」そんなことないです。「君には積極性が感じられないね」はぁ、さいですか。

上司もきっと最初はこんなことを思っていたんじゃないのか。あなたはいからそんなかっこ悪い大人になってしまったのか。

身体の角が摩耗して、どんどん丸くなっていってる感。そして自分もそんな、かっこ悪い大人になっていってる。

なんなら最近思う。経済活動、正直こんなもんでいいんじゃない

沢山苦しんでいる人がいるのも知ってる。誰かが必死で今の生活を守ってくれてるから言えることだってことも知ってる。

まりはただ個人問題として、今の環境を良いものだと満足出来ていないってだけだってことも分かってる。

から増田で言ってるんだ。

明日もこの家でPCと向き合う。ずっと家にいるからか毎日昼過ぎになると頭痛する。体も重いし、動きたくないというか、集中して考えられない。

ああ、誕生日会の幹事嫌だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん