2020-04-28

保健所疲弊をなんとかすることと平民の命を守ること

コロナかなと思ったらまずは保健所相談することになってるらしいです。その相談対応保健所疲弊してるんですって。たくさんくるから職員の心身が心配です。

多少の発熱なら自宅で様子みてね、医療機関は紹介できないよ、って保健所対応するらしいです。保健所の人はマジメで上の指示をよく聞くから

で、マジメな発熱者はちゃんと自宅で待機様子見。で、急変して死んでしまうことが起きてるんですって。

みんなマジメだから起こる悲劇だね。

ならは、もっとフリーコロナ検査受けられるようにしたらどうでしょうか。保健所相談せずとも専用の発熱外来病院を作る。ウォークスルーとかドライブスルー方式とか言って海外ではそういうのもポピュラーらしいです。

日本自由検査や診察が受けられれば、平民安心だし保健所負担も軽くなると思うんです。

無症状の大臣検査をうけても批判されなくなりますよ。

陣頭指揮をとる大臣がまずは検査をうけ安心して業務遂行できるのですから検査は意義があるのでしょう。

よく聞く「検査をしたからといって良くなるわけではないんだぞ」という検査受けるな派の意見大臣によって間接的に却下されました。

健康保険国民義務保険料私も払ってるよ。あなたも払ってるでしょ。保険料は高いけど高福祉のいい国だなって思ってました。日本人で良かったなて思ってたよ。アメリカ国民保険じゃないからね、なんて人ごとのようにニュースでやってたけど、皆保険日本医療を受けられない矛盾

時期です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん