2020-04-24

コロナ感染拡大防止で頑張っているときに、信じられない行為に遭遇

まりにも腹が立ったので書く。

JR武蔵野線北朝霞駅

なんとか午後からの在宅ミーティングに間に合いたくて、エスカレーターの右側駆け上がった。

途中、オバさんとぶつかった。

というか、避けてくれないからぶつかるの覚悟ですり抜ける様にして。

もちろん「すんませ〜ん」といっての話。

結局電車は捕まえられず、傍らのベンチに腰掛けたら、

なにやら隣で咳をする人がいる。

このご時世なので「嫌だなあ」と思って見ると、サングラスをかけた金髪ハゲの小太りの50歳ぐらいの白人

それがマスクもせずに俺に向かって咳をしている。

「はあ?」とおもったが、とりあえず無視

そのあとおそらくぶつかったオバさん(多分)が、そいつの腕を掴んで「やめなさいよ・・・・」なことを言っている。

でもそいつは、俺に向かって咳をやめない。

カッときたが、殴り合いになっても得るものは何もないので、

さっとベンチを立って、ホームの端っこに非難

追っかけてきたら受けて立とうと思ったが、追っかけてはこなかった。

家に帰って、カバンコート・靴・腕時計は全て除菌スプレーで消毒。

メガネ除菌ソープで洗浄。

ズボンシャツなどはすべて洗濯

自分はそのままシャワーで、頭を洗うことを中心に全身を洗い流した。

それでもなんとなく不安感は残る。

というか、時間が経つに連れて腹が立ってきた。

かにエスカレーターを駆け上がるのも悪いし、ぶつかるのも悪いが、このご時世で、その嫌がらせレベルがちがうだろ!

そんな幼稚なことをするくらいなら、堂々と文句を俺に言えばいい。

それもできずに、気の小さい嫌がらせってなんだそれ。

もしかして日本人を見下しているのか?

差別的思想からくるものなら、なんとしても許せない。

いや、そうでなくても日本中国民感染拡大をしない様にと気を使っている最中に、そんなことをするなんて許せるものではない。

今はとにかく、コロナ感染しないことを願う。

いくらなんでもそいつコロナにかかっていないから、元気だからそんなアホなことをしたのだと願う)

  • 私もキモくて金のないおっさんなので外出して近隣の若い方に遭遇すると咳をされます とても怖いです 合法的に人を殺せる社会になったんだなと思います ニューヨークのような貧富の...

  • 今の時世にその嫌がらせっていうけど、エレベーターを走るのもぶつかるのも時世に関わらず最低な行為だぞ。 威圧的な格好で文句言わせずにイキった人生送ってたやつは今まで見下し...

  • ひどいね!英語で言い返してもよかったのに 心が広い

  • エスカレーターで走るのは平時でもアウト。ぶつかるなんてのはキチガイレベル。 コロナなので接触はアウト。息が切れるような行為も控えた方が良い。

  • お前も堂々と言い返せよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん