2020-04-22

anond:20200422173105

このパンデミック自然発生的に起きたものであれば、誰の責任でもない厄災です。

ホスピスで働く看護師に聞いた事がありますが、死がわかっている相手につくす仕事というのは、大抵の人は心が壊れていき早く辞めていく人が多いらしいです。それに近い患者が次から次へと運ばれて、苦労の甲斐無く遺体で出て行く人もいるのですから地獄ですよね。

Twitterの方も最前線で戦い、逃げることも許されず、自分感染するかもしれない恐怖を強いられている、という悲鳴なのだと思います

応援されるぶんだけ、その気持ち否定される。だから余計に辛いのだと思います。今一番欲しいのは応援より人員補充と専門病棟の拡充。市井私たちにはどうする事もできないのだけれど。

ただ、そういった人たちでも、きっと普段気持ちの切り替えや癒やしはエンタメだったと思います

エンタメがあるからこそ、日々の辛い気持ちを解消できたり、癒やされてきたと思います

Twitter悲鳴は、現場の苦境を知らせる悲鳴であって、エンタメ応援する人達への非難ではないと思います。余裕が出てきた時にみれば、喜んでくれると思います。今は余裕が無いから仕方ないです。

コロナは確かに絶望的な経済指標を叩き出すと思う。

でも、自分の周りの人たちは、コロナ解禁になった時は、絶対反動がくるとも言っています。その反動の中に、エンタメ業界需要もあると思います

コロナ感染者数は早くても6月くらいまでは、落ち着かないと個人的に思っています

その前に政府宣言を終了させなくもないでしょうが、少なくともテレビは1クールぶん潰す可能性ありますよね。

それまで頑張って乗り切ってください。そして、復活したら、今一番辛い立場の人たちに笑顔が戻るエンタメをお願いします。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん