2020-04-16

tetora2のデマ指摘は本当か検証DAZE!

追記:

チョットー tetora2 センセイ、ブクマを消すなんてヤメテクダサイヨー。ダサイヨー。

tetora2 センセイの偉大なる御言葉コピペしておいてヨカッタヨカッタ。

なんてのは冗談で、結局適当発言する記憶ねつ造するクソネトウヨだって再確認しただけだったな。しょーもな。

追記終わり

以下のブクマコメデマを指摘していて本当はこれこれこうだとの内容です。流石デマを訂正するのは意識が高い。

https://b.hatena.ne.jp/tetora2/20200416#bookmark-4684388243688140994

共産党支持者がデマ飛ばしているが、自民若手から一律20万円給付案が出たのは3月9日で、共産より遥かに先な。野党案を横取りとか、デマ飛ばすのもいい加減にしろ

ということで、 3/9 あたりの記事を探す。見つかったのは

https://hbol.jp/214414

コロナ不況対策として、有志が「国民1人あたり20万円」の支給財務省に申し入れ

自民とも若手とも書かれていない)有志が20万円。「2009年に菅義偉氏や安倍晋三氏など20人超の国会議員有志で発足させた「政府紙幣及び無利子国債の発行を検討する議員連盟から着想を得た」とは言っている

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-07239864-bloom_st-bus_all

消費税を当面0%にするよう自民有志が政府提言新型肺炎経済対策

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325531000.htmlリンク先は消失

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325531000.html

自民若手議員消費税ゼロなど提言 新型ウイルス感染拡大で | NHKニュース

自民若手有志が消費税0%を提言っぽい感じ。(20万円とは書かれていない)

これ記憶を良い感じに組み合わせてねつ造してない?聡明な tetora2 センセイならそんな胡乱な行為はしてないと思うんだけどー?ってことはー?

俺の探し方が割るいんかなー?自民若手が20万ってどこー?どこー?おしえてー?

  • http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN20Z1AZ.html 年収200万世帯なら消費税0%で実質20万給付と同様と自民党若手安藤議員がだって。 3月後半なら小野田議員あたりの若手が言ってたりするけど...

    • 年収200万の人間が消費税0%で20万の給付と同じになるには1年掛かるのと、その人間がこんかいのコロナで年収減ったらその金額も当然減る。 それと今緊急に金が必要な人間に20万を給付す...

      • それな。その理屈でいくと年収100万円の人は10万分しか得られないので、20万円給付とは意味が異なりすぎる。

  • あーまた tetora2 がガバガバ理論でおのれの馬鹿さ加減を披露してるよ https://b.hatena.ne.jp/tetora2/20200826#bookmark-4690509255112124418 10万円給付が野党の対案とかいう歴史改竄が発生している。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん