2020-04-14

テドロスは悪魔か?それともただのいそがしいおっさんか。

さきほど出席した会社ミーティングで「コロナに関しては、陰謀論ネット誤情報に騙されずに、WHO情報確認するように」と社長がおっしゃっていた。

果たしてテドロスというおっさんが率いている組織は信用できるのか?

というのも、このテドロスという名前代表おかしなことをしていることはニュース散見たからだ。

2/9 それまでずっと締め出していた台湾をWHOに参加させ、4/9 急に「コロナ政治利用するな」と発言したりする。

自分で殺しておいて、その調査はしないと宣う某国首相の如き発言だ。

改めて、この組織おっさんがどんなことを言っていたのか、体系的に読みたいなと思って検索するとすぐに下記のサイトに行きついた。

https://togetter.com/li/1492062

この中で最も凶悪だと思ったのが「中国、各国の入国制限批判 「WHO勧告に反する」という部分だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020301095&g=int#comment

この2/3にジュネーブ会合で、中国代表渡航制限した国(例えばオーストラリア)にWHOの勧告無視している」と批判した、とある

ホンマかいな?と思って調べると、透明性の時代ですね、ここに映像があります

https://www.who.int/about/governance/executive-board/executive-board-146th-session

件の個所は2/3のOpening of the sessionの1h42~43にかけて、早口ですが言ってますね。

(ぱっとみたところ、チェア日本人ですら英語なのにこの人だけ通訳を付けている)

これは明確にWHOという組織ウィルスの拡大の助力として働いた所作である

まだ一つしか確認できていないが、その他の情報についても調査してみようと思う。在宅なので。

テドロスはこの会合中、立場もあってむちゃくちゃしゃべっているのだが、忙しそう。。。。

コロナだけみてられねえよ、って感じが漂うし、実際にそれっぽい発言もしている(しかもしゃべりはじめに)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん