2020-03-26

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

主人公が男だったら盾太郎と言われてたタイプ

メイプルちゃん絶対に苦戦しないし負けない。MMORPG特有苦痛じみた努力や稼ぎもしない。メイプルちゃんにとって妙に都合が良すぎるゲーム仕様と隠し要素が毎回出てきてそれをメイプルちゃんけが「運良く」見つける。

まりご都合主義すぎるが意外にも批判的な反応が少ないのは、結局「かわいいは正義(可愛ければ許される、許してしまう)」ということなんだろう。

思えば俺TUEEEE系は「俺」の一人称通り主人公は男が多い。異世界かるてっとも全員男だ(幼女精神的には男)

男性読者が感情移入やすいようにか、作者の自己投影か、はたまたハーレム展開に持っていくことで自然可愛いヒロインを増やせる意味もあってなんだろうが、男主人公の「俺なんかやっちゃいました?(てへぺろ)」なんか見て喜ぶ野郎は極少数だろう。むしろ鼻につく、寒いイラッとする感覚がなろう系と呼ばれるジャンルへの嫌悪感に繋がっていたのかもしれない。

それをかわいい女の子主人公にそえることで回避できるなら、受け入れるべきなんだろう。

俺は自らの意志美少女動物園地獄に堕ちることにしたいと思います。🐷ブヒ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん