2020-03-01

緊急事態宣言のなか働く札幌市民より

本日より職場商業施設も短縮営業

午前9時ごろの学園都市線は人はいるにはいるがまばら。

いつもなら座席座れるか微妙な所だが2人がけの席を一人で使っている状態

札幌駅も人が少ない。

家族連れや旅行客もほぼ見かけない。

たまにいる欧米から観光客スキーにいくのであろうウェア姿。

職場開店しても客がほぼいない。

先日からそうなのだが、この異常な事態ときに来る客は

どうしても急を要しているかマスク着用)

ちょっと変(8割マスク着用せず・意味の分からない発言が多い)

他の接客業やっている友人らにも聞いたところ変なクレームが増えたとのことなので、

やはり普通感覚ではない人が来るのであろう。

まあ買物してくれるなら変人でもいいんだけどだいたいそういう人たちって

無駄に長時間滞在するくせになにも買わない。だよな。

ちなみに今マスクせず来店されると店員に影でマスクくらいつけろよって

言われている確立90%。

そもそも1月後半から2月のはじめ、中国人ばっかり接客してきたし、店員感染している可能性の

ほうが高いので予防はしっかりしてきてほしい。

駅周辺に出没する有名クレーマーも、今までマスクしている人はいやなの!と

騒いでいたのに今日マスク着用で現れて店員らの注目を浴びる。

緊急事態なんだなあということを実感するヒトコマ

それにしても客がいない。

今日来る意味あったんだろうか・・・と夕飯のことをひたすら考える。

店が開いている限り、人は来る。

からいっそ休みにしてほしい。

商材的に、コレ買わないと今すぐ死にます!みたいなもの無いのに。

ただ、鈴木知事緊急事態宣言、意外と皆ちゃんと守っててびっくりした。

やっぱり有能そうなイケメンのいうことってみんな守るんだな。

  • 平日になっても同じように人が減るかどうか見ものだな 東京じゃニュースになった電通だって結局普通に会社の明りついてる(働いてる)って言うし。

    • あんな、ウソでだまくらかして引っ張る悪魔企業、ザマーミロである! (点灯してるけど居るように見せてるだけの可能性も高いがな)

    • そりゃ全員リモートワークに出来るわけないじゃん 最初から在宅で支障ない部署だけ在宅って話だっただろ

  • 大阪市内では。マスク着用しないと、そもそも店の中に入れてもらえないところが増えてる。 つまり・・・マスクが欲しくて店内に入る為には、マスクが必要という。

    • 俺は服を買いに行く服がないぞ

    • 大阪市内に通勤中の者だが、 >マスクしないと入れてくれない そんな店舗、みたことないぞ? アンタハンいてるとこ、それホンマに オーサカでっか?◯坂民国ちゃいますの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん