2020-03-01

anond:20200301114340

単純に言えば、どんなリョナなやレイプものを作っても見ても、犯罪者にならない人は元からならないし、

逆に言えばなる人はどんなきっかけでも犯罪者になる

いままでそれをご家庭の教育問題で片付けてきたけど

こういう生きるためにパンを盗んだとは明らかに違う問題(生まれつきの性質)に対しては

これからは逃げないでしっかりと向き合っていかなければいけない。特性大事

もちろん難しい問題であることは認識している

過去にはロボトミーとかとんでもないの生み出したりしてるしね

サイコパスだって巷で言われていることが「やっべ、ちゃん再調査したら違ったわ、てへぺろ」って日常から


サイコパスは顕著に心拍数が低い傾向にあるってマジ?

適当な訳]

アスリートでもないのに心拍数が低いのはサイコパスの傾向があるよ

脳と自律神経の働き方に特徴があり、恐怖や興奮などの刺激が感じにくいのではと考えられているよ

Am I a psychopath? You asked Googlehere’s the answer

If you’re not an athlete, and your heart rate is lower than average, you may be interested to discover that bradycardia, as it’s known, is more strongly correlated with psychopathy than smoking is with lung cancer.

That doesn’t mean everyone with a slow heart rate is a psychopath, but a very high percentage of psychopaths have slow heart rates.Why on earth would that be the case?

It turns out that there are a number of physiological traits strongly linked to psychopathy, including tell-tale patterns of activation in the brain and autonomic nervous system.

One theory is that psychopaths inherit a set of genes that make it harder to experience fear or excitement.

適当な訳]

今までの研究サンプル数が少ないのでやり直してみたら、サイコパス特別心拍数が低い とか無かったよ

Resting heart rate and psychopathy: Findings from the Add Health Survey

引用元

https://www.biorxiv.org/content/10.1101/205005v3


Despite the prior linkages of low resting heart rate to antisocial behavior broadly defined, less work has been done examining possible associations between heart rate to psychopathic traits.

(中略)

No significant relationship between heart rate and psychopathic traits, or heart rate and a measure of cold heartedness, was found after controlling for age, sex, and race.

記事への反応 -
  • 時折「フィクションは犯罪率を下げる」という主張を見かけることがあるが、 この主張は本当に正しいのだろうか? 世の中には「よし、フィクションがあるから犯罪行為はやめておこう...

    • 「悪い事だと認識してる場合、そういったフィクションは犯罪率増加に関与しない」 は統計に存在する。 つまり、「世間でカッコイイ事や素晴らしいと言われているものは、助長させる...

      • 単純に言えば、どんなリョナなやレイプものを作っても見ても、犯罪者にならない人は元からならないし、 逆に言えばなる人はどんなきっかけでもなる いままでそれをご家庭の教育の問...

    • 根拠なしに逆を言うやつの方がクソほど多い印象ですが

    • そろそろDNAに基づいて教育をするフェーズに来ている気がするが 差別主義者がおるかならな。ニントモカントモ

    • 「啓蒙活動が犯罪率を下げる」ってのはほぼすべての有識者が認めてることなんじゃないかな。 そして「フィクションがある種の啓蒙活動になりうる」ってのもだいたいコンセンサスが...

      • 性衝動や殺人衝動などのフェチものの話だと推測したが? レイプものとかリョナとかな

        • 元増田はそんなこと言ってないのに推測で決めつけちゃダメでしょ。 問いかけはあくまで『「フィクションは犯罪率を下げる」という主張は正しいのか?』なわけで。

          • 問いかけに答えないといけない決まりはない。無視をしろ

          • 戦争は国際法に違反していなくても犯罪なの?勝利国でも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん