2020-02-28

100人いて100人が満足する道なんてないやん

ニュースについてるコメントみてると、自分たち選択した結果っていう意識が皆無すぎん?

判断力が有る大人には等しく平等選挙権が与えられてるんやから選挙意見を表そう

投票先が無いとか、自分の考えが完璧やっていうなら立候補してや。

おれちゃんとその意見みて判断するから

選んだのは自分たちやし、失敗の責任を取らされるのが国民って、当たり前の事やんか。

その人に任せたんやし。その人なら良くしてくれるって選んだ、自分たち意見の集まりがその人やねんから

自分たちが選んで、任せた人の集まり国会で、選んで任せた人が集まって一番良いと思って選んだのが首相やで?

そりゃ100点じゃないけど、赤点とらんようにするのもむずいやろ国を動かすのって。

絶対全員は納得しーひんしな。

選挙行ってない国民の半数の人は、そもそも文句言うのも筋違いから

選挙に参加した人の大多数が納得する政策を打ち出すんやから選挙に行ってない人の意見が通るわけないやん。

選挙に行ってない = 何も考えたくないし判断したくないんで、選挙投票する人の大多数の意見に従います

っていう意思表示をしたんやから

もちろん選挙に行って自分意見100%通るわけはないけど。

今の政治やばいわって思うなら、とりあえずみんなで投票して、立候補して、いい国にしていくしかないやろ

おれは立候補する勇気気合覚悟もないから、自分の考えに近い政治家を選んで投票し続けると思うわ。

何が言いたいかモヤってしまってあれやけど、辛いときは、しんどい人を余裕がある人がカバーして、助け合おうや

マスクいっぱいあるなら転売して小銭稼がんと、格安で小分けにしてみんなで分け合おうや

これからもみんな日本に住んでいくんやろ?優しい明るい日本にしていこうやほんま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん