2020-02-26

工作

長い友人が自民党ネットサポーターらしいのだが、

誰かがTwitterFBちょっとでも安倍さん麻生さんを批判揶揄すると、すぐさま擁護にやってくる。

■「否定するなら対案を出せ」。いや対案も何も、それをやめてくれっていう話なんだけどさぁ。

■都合が悪い指摘には「エビデンスはあるの?」

■そのエビデンスを捨てたり改ざんしているからモメるんじゃん、と反論すると「ルールにのっとっている」

■「うちの会社だって顧客情報なんてすぐシュレッダーにかける」と例え話がおかしい。

■とれる揚げ足は片っ端からとる。

■苦しくなると論点をずらす。

朝日偏向メディア産経以外は他もだいたい同じ。

■でも自分提示する資料はとても偏った誰かのブログ

印象操作だと騒いで印象操作

きっとマニュアルがあるんだろうな。

熱心に印象操作をやる理由を知りたいのだが、強い安倍さん麻生さんの擁護をしていると自分内閣の一員になったり、強くなった気がするのだろうか。

実際彼に影響を受けて、緩やかな安倍支持になってきた共通の友人も多いし。

ただキングオブ支配階層安倍さん麻生さんは、友人みたいな労働者を虫ケラとしか思っていないだろうけどね。

しか安倍さん最初首相になったときは、初の戦後まれ首相政治を変えてくれる…と期待したけど、

結果的昭和どころか戦前に戻ってしまったよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん