2020-02-12

2ちゃんねるがなかったら多分死んでた

親の不仲でメンヘラ解決方法(毒になる親)を教えてもらった

ブラック企業退職→バックレ方法を教えてもらった

上記のせいで短期職歴→隠す方法を教えてもらった

メンタルおかしい時→とりあえず吐き捨て(クソレスは多かったが)

就職先→参考にしてホワイト転職

婚活→参考にして喪女だったけど引っ越しして結婚成功

多分情報がないと毒親まれ田舎育ちの私は死んでたと思う。

高校までは成績の良くて先生が目をかけてくれてたから親からブロックしてくれてなんとか生きて行けたけど、大学から自分の足で生きていかないといけないから、それはそれは情報不足で困った笑

金持ち高校からバイトなんてやってる同級生いないし、高校から1人で大学たか友達にも困ったし。2ちゃんねるでなんとか情報収集して乗り切った。

そして、私と似たような友達が実際自殺した

みんな悲しんでたけど、あの友達は私なんだ、私があのまま行った未来、そのまま行ったら死んでたんだなとしか思えなくて、悲しい以前にぞくっとする感情が先に来た

今は2ちゃんねるも変わって有用情報はかなり減ってしまったと思うし、ひろゆきは好きじゃないけど本当に感謝はしたい。

  • あともう少し。 何物にも依存しないでもいられる それには何が必要か? この答えは自分でしか見つけられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん