2020-02-09

ソシャゲなのに」系は最終的にユーザーを裏切るから結局皆不幸になる

ソシャゲなのにバランスいい →崩壊する

ソシャゲなのに難易度が高い →崩壊する

ソシャゲなのにサクサク進む →崩壊する

ソシャゲなのにストーリー性 →崩壊する

ソシャゲソシャゲらしくなさを期待するユーザー絶対裏切られる

バランスのいい戦闘インフレによって打ち砕かれるし、硬派に見えた物語イベントグダグダコメディに。

リアル世界観なんてキャラ水着を着ればおしまいだし、ガチャ誘導のゆるさは収益悪化により締め上げられる。

たとえば君が格闘ゲームに「読み合いも目押しコンボも、如実な実力差が出るようなものは全て消えて欲しい」と望むのなら、きっと優しい人は「じゃあ格ゲーやるな」と声をかけてくれるだろう。

ソシャゲ世界にはそんな愛が足りない。

「このゲームってソシャゲらしくなさを売りにしてたけど~~~」なんて口にしようものなら袋叩きにされ最後にはキチガイ荒らし敵対業者としてレッテルを貼られるだけだろう。

ソシャゲというジャンルに期待されるものが合わないなら、ジャンルのものをやらなければいい」なんて誰も教えてはくれない。

好きだった作品ソシャゲになったとき、周りの人間が「シリーズ作品制覇してるっていうならこれやらなきゃ駄目っしょ」と口にする声は無視していい。

映画が好きだと話している横で原作小説の話をする人は無視しなさい。

漫画が好きだと話している横でアニメの出来について語りだす人は無視しなさい。

同じ世界感やキャラクターを共有しているというだけで、娯楽として同系列ジャンルであるかのように扱われたとき無視しなさい。

ソシャゲが苦手ならソシャゲはやらなくていい。

格闘ゲームが苦手なら格闘ゲームはやらなくていい。

それについて「シリーズ全体への愛が~~」という相手がいたら無視しなさい。

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