2020-02-05

日系アメリカ人から見た日本

僕の婆さんが日本人で爺さんがアメリカ人でした。

それから父親イギリス系のアメリカ人です。

父の名前はスコットですっていうと、東海岸ニューヨーク辺りの出身っぽいと言われますが、その通りです。

微妙日系アメリカ人ですが、日本人の血が一応は入っているくらいの立場の話です。

カルフォルニア日系人ですがハワイ日系人とは意識的に違う日系だと思っています

日本語ユーチューブを見て勉強したので変な日本語があったらごめんなさい。

まず日本を出て海外にいく日本人に対してとても冷たい。

それと海外にいる日本人は同じ海外にいる日本人を嫌う傾向があります

特に同じ国の出身から助け合うということを一番嫌うような印象があります

学校には、中華系、インド系スパニッシュ、フィリピン系イタリア系などたくさんのバックグラウンドを持つ人たちがいて、みんな助け合っていました。

でも日本人だけは絶対自分たちで集まって助け合うということをしていませんでした。

あと日本人はすごくケチフィリピンの友人と比べると優しさの裏にランクけがあるように思いました。

日系人には日本人として優しくしてくれますが、僕たちは日本人と同じだと思っていません。

日本語は上手に喋れない外国語ですので。

日系人というだけで日本語を喋ってきますが、僕たちは英語生活しているので日本語が喋れない人ばかりです。

最近日本日本文化を強調していますが、もし移民が増えるとそういうのは差別につながるので今からやめた方がいいと思います

そういう文化じゃない移民からすると、ドキュメントでは日本人なのに日本人と認めていない雰囲気ができるからです。

移民が増えると日本文化を強調するのをやめた方がいいというのは、アメリカ白人社会であると言ってる人たちと考え方が同じだからです。

アメリカの授業では、多様性を学ぶために宗教時間がありました。

さまざまな宗教体験する授業でした。

友人はそれで日本のお坊さんになりました。

日本では宗教の授業がなくて信仰自由とか多様性とか言っていますが、何も知らないのに多様性をどうやって大切にするのでしょうか。

いろいろ書こうと思いましたが、考えてた以上に大変なのでやめます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん