2020-01-18

気付いたら趣味が無くなっていた

結婚して嫁の実家である地方引っ越し友達自由時間も無くなり、いるのは嫁と嫁の両親だけ。共働き子供はいない。

二人の時はテレビパソコンは嫁に占拠されている。ここ一年くらいろくにSEXもしていない。

完全に自由時間は週に一度自分休みで嫁が仕事の日、朝起きてから昼過ぎ晩飯の買い物行ったりする時間まで。こういう生活を数年続けた結果、何も趣味が無くなり生活死ぬほどつまらない事にふと最近気付いた。

んで、やばいと思って婚前の趣味だったゲームダーツ旅行をやってみたんだけど

ゲームは好きだったゲームを引っ張り出してやってみたけど10分で飽きたし

ダーツは滅茶苦茶下手になってて今からまた練習しようにも時間ないしなぁ…と思ったし

旅行そもそも通勤に往復数時間かけてるので移動にかける時間無駄感が凄く感じて辛かった。そもそも時間しか時間は無いので行けるところもそんなにない。

現実的にはニンテンドースイッチとか買えばテレビ使わなくても楽しめるかなとは思ったけど、毎月の小遣いは食費も含まれてて足りない分は個人過去貯金を切り崩してる有様なので、もし買ってやらなかったときの恐怖が強くてなかなか手が出ない。

というから全ての事象についてやる気が出ない。どうでもいいという絶望感がある。嫁の事は愛しているし、嫁も自分のことを愛してくれていると思うけど、嫁に貢ぎ続けるだけで何もできない今の生活は辛い。生きてて楽しくない。死ぬのは怖いけど自分の預かり知らぬタイミングでポックリ逝くのはいいかなあとは思う。

何か打ち込めるものが欲しいけど、そこまでの気力がそもそも無くなっている気がする。どうしたらいいんだろう。

  • とりあえず一人になれるところ(漫画喫茶など)でぼんやりして考えれば 疲れてるんだろ

    • 疲れてるんだろうなあとは思うんだけど、結局相談相手もいないからこうして増田に吐き出すしかないんだよね 漫画喫茶久しく行ってないけどちょっと行ってみようかな。ありがとう。

  • 通勤時間が電車やバスなど自分で運転しなくてもいい系なら読書か語学の勉強ですね。

    • 読書や資格の勉強も最初はやってみたんだけど今はそれすらやる気が起きないのとそもそも三半規管弱くて車内で本とかスマホ見ると酔っちゃうので今はひたすら寝るか音楽やラジオ垂...

  • 二人で世帯を築くには収入が少な過ぎたということなのだろうから 離婚して隣同士に住めば良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん