2020-01-06

女友達から逃げたい

 高校出る前に俺とそこそこ仲良い男友達Aと女友達Bが付き合って、Aの大学別になってから遠距離恋愛してる。一緒にいた頃から仲良さそうにしてるしSNSには写真あげてる。たまに他の友人達と遊ぶ集まりで二人がいると、そういうそぶりは見せない。でもなんとなく雰囲気はわかる。AB以外に気を使っているらしく、メンツ見ながら二人で来ないようにしているらしい。俺が地元とかで友人と集まる時に見かけるのはB。Aは忙しかったりであまりまらない。

 AもBも良い奴。Aはさっぱりした性格なんだけどB曰く「喧嘩したときにめんどくさい」。Bは人から好き嫌いが二分されそうな性格。変なところで活動的

 ある時に友人達+Bで遊び、酒飲んで帰ろうとした時に終電を逃した。ネカフェで泊まろうとしたらBが家に泊まっていけとのことなのでOKしてしまった。その後はよくある流れ。ただしBに対してクソほども息子が反応しなかったので未遂。こういうのを去年何度かやってしまっている。酒を飲んで記憶を無くすタイプではなく、全部覚えているから余計に悪い。しかも毎度のように最後までしてない。俺が不能なのは何回目かでわかっているはずなのに何回かこれをした。

これの問題点

倫理的に良くない

Aに対して申し訳ないとは思っている

・友人達にバレるとまずい

AもBも不幸になる

・バレを防止するストレス

辻褄の合う嘘を考えたりするのがつらい、いつか危なくなると思うと怖い

・俺が不能であることを思い出させられる

何が悪いんだ、1,2年前は行けたのに

 Aとはたまに会うけどまだ平穏保ってられる。内心はしんどい

 Bは会うたびにそういう感じにしようとするところがある。どこか人と別れてからなら良いけど別に友人がいるのにそういう雰囲気を出すな。怖すぎるからやめてほしい。あとどうして俺にそうやって声をかけるんだと聞いてもはぐらかしたのかよくわからなかった。俺のメンタルが強くないのもわかっているはずなのにサンドバッグにするならもう少しあるだろうと思う。

 綺麗に無いことにはならないけど俺が「二度と話しかけるな」とか言えば解決するんだろうか。良い感じに言葉が出れば良いけど語彙力と精神力が足りない。今年はなんとかしたい。

  • うんち

  • 俺は友達枠の女とはやれない。 なんとなく恋愛対象としての魅力は感じないからこそ友達として見ることができるし、勃つ相手だったら最初から友達として見ない。 増田も勃たない相手...

    • お前は誰ともやれないじゃん

    • 元増田です。 ちょっと納得。確かに友人なんだよな〜と思いますね。 友人としては楽しい奴なのでその立ち位置でありたいものですが。

    • 元増田です。 ちょっと納得。確かに友人なんだよな〜と思いますね。 友人としては楽しい奴なのでその立ち位置でありたいものですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん