2019-11-13

二宮結婚

12年間好きだった人が結婚した。

片思いが終わった気分。

人の結婚タイミングもないし、「私の気に入らない人と結婚しないで」も何もない(意訳)ってつぶやいてる人がいて、

すごい腹が立ってリプライしてやろうと思ったら「でも匂わせたんですよ」みたいに先に怒って返事してる人がいて。

急に冷静になった。

「でも匂わせたんですよ」って何?

匂わせたから悪いとか匂わせたから叩かれても仕方ないとかい理屈が疑いようもなく正しいと思っているのが急に気持ち悪くなった。

匂わせって、恋人芸能人なら最悪のことだと思う。そう思ってたから私も散々彼女に対して怒ってきた。彼と付き合ってる自分が好きなだけなようにしか見えなかった。

でも、私は彼女の匂わせるところ以外何も知らない。どういう価値観かも知らない。

それ以外のたくさんを知っているニノが、5年なんて長く付き合って、女はどれだけでも選べるのにアイドルという立場危険さらしてでも選んだんだから「匂わせたこと」以外知らない私が「匂わせたこと」を理由に彼にやめろと言っても説得力ない。

匂わせするなんてこういう女に違いない!やめとけ!なんて彼女と話したこともない私がTwitterで騒ぐことの虚しさ。

私は不倫された芸能人がなんで不倫した嫁と別れないのかわかんなかったけど、二人にしかわかんないことってあるんだよね。

結婚する理由も同じなんだな。

つらい。結婚したんだなあ。

匂わせが悪いことだなんて小さな世界マナーに過ぎないのに明確な規範ルール違反!って振りかざして何気取りだったんだろう。

匂わせた女だったから。

叩くのも反対するのも正義だと本気で思ってた。

批判するにふさわしい重罪だから私が叩くのは正当だと思ってた。

そんなことなかったなあ。

あと、最初はあと一年待てなかったの馬鹿なの?って思ってたけど、5年付き合ってたなら33(34?)から5年待ったって充分だよね。

5年待って、もうすぐ39歳になる人にあと一年待てとは言えないな。

気持ち悪いタグを作っている人も冷静になってほしい。

悪口が目に届きますようにって、それいじめと変わらない。

いじめじゃないよw匂わせ女だしwって言ってる人のツイート探ったら同じアカウントで3年A組感動したとか言ってるの。ウケる。なんにも伝わってないじゃん。

私にできることは、黙って去ることか、お祝いの言葉を口にしてそこに居続けるか、どちらかなんだなと思った。

私がアイドルの行動を変える権利も、決定に関与するだけの発言権もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん