2019-11-05

美人もいるよって言われるとブスの心は死ぬ

私はブスだ。物心ついた頃からブスだと揶揄されていきたし、それで嫌な体験はたくさんしてきた。

中学生の頃からは、同級生男子から通りすがりの知らない男からも「うわ、ブスだ」と言われることな日常茶飯事だった

ブスである私は女性としての性的魅力や恋愛対象としての魅力等に欠けると思っている。

だけど、幸い私は恋愛感情他人に抱いたことは今までなく、そのことで困ることはない。好きにならなくていいので、ただ生まれつきの顔を罵倒したり嗤ったりしないでくれというだけだ。

化粧で変わるとかおしゃれすれば、などという言葉は本当のブスには有効じゃない。骨格からもう違うのだから立て直すには大手術しかない。

私はそんなリスクを負いたいほど自分容姿が嫌なわけではない。ただ趣味世界でもブスであることが足枷になるのが悲しいのだ。

「お前らのイメージと違って可愛い子ばっかりなんだけどね」からかってくる男たちにそう言い返したジャニファンの子。私は自分ジャニオタでいることを申し訳なく思った。

最近イベント行っても綺麗な人多くて驚くわ」「絵が上手い人ほど美人が多い」馬鹿にしてくる男たちに対抗するようにそう呟いた腐女子の子。私は自分腐女子でいることを申し訳なく思った。

すべての、『この趣味やこの思考はブスが多い』と偏見を持たれてる場所にブスである私がハマっていること、が同じコミュニティに属する女子たちにとって迷惑なのだということが、こんな返しを見る度に思い知らされダメージを受ける。

徹頭徹尾容姿が気になされない場所が心から欲しい。

  • かなC… けっきょく女もブスな女を馬鹿にして生きてるんだよね。 強く生きてください。

  • 腐女子の世界は絵が上手いとどんなモサデブブスも美人にされるから絵が上手くなればよい

  • かわいい

  • よく読んでないけどちょいブス程度の地味娘と話してると不意に勃起してしまうの困る。

    • まあ、本当のブス、というか特に性格ブスは、自分が性格ブスだ、という認識さえないから性格ブスなのであって(トートロジー?

  • アイドルや二次元の美しい男子に見惚れている以上美醜の世界から逃れる事は出来ぬのだよ。俺も自分の容姿を差し置いて乃木坂やガッキーが好きだ。そういう世界なのだ。受け入れる...

  • 愛嬌があってエロければ彼氏には困らんもんよ

  • ばかやろう! お前だって恋愛も、結婚もできるし、諦めるな! このブスブスブス! 心までブスになるな! 男だってブサイクは辛いんだ。でも結婚できた。子どももいる。ブサイク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん