2019-11-03

「宇崎ちゃん」より「吉本国連」の方がやばいんですが。。。

「宇崎ちゃん」の発端は「UnseenJapan」というツイッターアカウントツイートだった。

「UnseenJapan」は記事サイト運営しており、日本語版記事募集では普通に募集を呼び掛けている。

一方、英語版募集では日本におけるLGBT問題社会運動特に女性問題に関する記事積極的募集しているサイトだとわかる。

からハラスメント問題に関わってきた某弁護士ツイッター上で取り上げたのもわかる。

ただ、結局はポスターツイッターから話題になっただけで、公共施設掲示するにふさわしいかどうかというよくある問題だ。

英語版募集サイトhttps://unseenjapan.com/submissions/

そして朝日新聞の某記者メディアについての学会で「宇崎ちゃん」について取り上げたとのつぶやきツイッターで見た。

ただこのMEDIASIAという学会で、ことさら取り上げる程のものだったのか疑問が残る。ただし、実際は話のつかみとして取り上げただけかもしれない。

また、テレビ朝日新聞にも取り上げられたらしいが、ここまでくるとやり過ぎ感がある。

他に取り上げるべき問題報道せずにこのような話題を取り上げるのは報道機関にとって致命的だ。

(MEDIASIA)https://mediasia.iafor.org/mediasia2019/#speakers

したがって、メディア自身問題女性問題を含めた社会問題として断然興味深いものを取り上げようと思う。

吉本興業国連SDGsを含める公共に関わる広報をしていることについてだ。

  • 前提として、まず吉本興業経営陣のお粗末な記者会見がネット・テレビで大々的に生中継されたことを思い出していただきたい。 そして、その映像を受けてギャラの配分についての所属...

    • 吉本興業が公共機関の広報にふさわしくないという理由は既に書いたが、もう一つ指摘しておくべき点がある。 吉本興業自体がSDGsの目標を推進して来なかったことを広報においては利用...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん