2019-10-29

なんか急にハマった

長らく居続けたジャンル原作は当の昔に終わっていてアニメ放送も3,4年前

推しもその作品内で死んでるもんだから公式で新しい情報もなく

二次創作もだんさん減り、大手も軒並み再録出して撤退も昨年末に大量にあったくらい

すでに何度も読んだ話を繰り返し読んでる虚無の時間だった


ずーっと知ってたそこにある作品にハマった(沼が深いことは知ってる)

ゲームインストールしたけどストーリー特になく(何を目的にすればわかんないゲーム

すぐに飽きてアンインストールしてた

アニメも多分数回されてる、映画もやってた

好きな俳優が出てたんで見に行ったりもした

そのどれもを見てたのにまったく琴線に触れなかった

友達が好きだから惰性で見ててなんとなくキャラを知ってた

流行ってるもんねーって思ってた

それになんか急にハマった

ハマった作品もその話のメインキャラじゃなかった。すごくモブにいた子にハマった

あれ?この作品にこんな好みな外見の子いたんだ?そういえばアニメに出てたような・・・

そう思って二次創作漁りだしたら、アニメでやってた名前の子がたくさんいることに気が付いた

あれ?これ進研ゼミでやってたぞ!!?みたいな発見だった


これ推しだ!って思ってから意味分からんって思ってたゲームをまたインストールして始めるし

お金もないのに資料買いあさりたくて仕方がない(公式が優しいのでたくさんある)

ずっとあるコンテンツから考察時系列もそこそこ充実してて毎日読む者があって楽しい

新しいコンテンツにハマって楽しい気持ちと、公式がたくさんいろんな金のかかるグッズとか出してくれるので金もないのに投資できるものにハマって破産するんでは?焦りとが同居してて、しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん